フィリピン① おやつ

今日はセブで食べたあまーいおやつについて


一昨年から年に一度はセブに行ってるがなんども食べてしまう激安おやつ!


1ペソ→2.23円


まずはローカルおやつ バナナキュー(banana cue)1個8〜10ペソ。

f:id:popopopink:20171130111313j:plain



バナナキューとは甘くないバナナを揚げて砂糖をまぶしたもの!

ロレガで食べたやつが一番うまかった。


食べた感じはバナナというより、蒸かしたお芋?さつまいもみたいな!1個食べただけでお腹満たされるよ


ただいつから使ってるかわからない油のおかげで胃もたれした(笑)


続いてマンゴーフロート!


f:id:popopopink:20171130194914j:plain


マンゴー+クラッカー+クリーム+練乳

最高のデブ食!!!


これは留学中にルームメイトが作ってくれたやつ。


時期によるがマンゴーは3つで90ペソくらいで買える。

キッチンがないドミトリー暮らしだったがそれでも作れるマンゴーフロートは最高だった。


作り方は本当に簡単で①マンゴーを薄切りする②クラッカーを砕いておく③クリーム類を混ぜる④ミルフィーユのように順番に重ねていく⑤冷蔵庫で1晩!完成


私は朝ごはんに食べました(笑)


そしてフィリピンといえばハロハロ

f:id:popopopink:20171130195538j:plain


ちょーーーかわいい!

これが定番の形!紫のアイスはウベで中にはカキ氷とか豆とかたくさん入ってる


f:id:popopopink:20171130200016j:plain


私はchaw king(安い中華レストラン)が大好き!

たまにの贅沢はハロハロ


ここのハロハロはMilky whiteが美味しい

82ペソ!だが大抵、売り切れと断られる。

本当か嘘かはわからない(笑)


最後にソフトクリーム!


セブンイレブンの10ペソ ウベソフトクリーム

f:id:popopopink:20171130201330j:plain


そしてスーパーの10ペソ チョコソフトクリーム


f:id:popopopink:20171130201435j:plain


一瞬で溶けた(笑)


安いのに濃厚でめっちゃ美味しい!安いけどコーンの下の方まで詰まってた。


しかもコーンがワッフルコーンなの!やばい〜(。・ω・。)


セブ留学中は毎日10時間授業プラス宿題でしんどかったけど甘いものと、写ってる親友のさくらのおかげで頑張れた…


以上!セブの激安おやつでした!