激ウマ カオニャオマムアン屋さん

今日はトンロー、エカマイ周辺を散歩してきました!

 

まずエカマイへ。おしゃれカフェがたくさんあるとのことで楽しみにしてたのになんと財布に300バーツしかはいってなかった(^-^;)

 

おしゃれカフェのフォトジェニックな飲み物や食べ物は1つ頼むのに100バーツ以上するようなので諦めて店探しだけすることに(笑)散歩大好きなので苦ではないよ!

  

トンローの駅に向かってひたすら歩く。この辺りは日本人が本当に多いなぁと思いつつボーッと歩く。

 

するとトンロー駅付近で行列を発見!!この黄色いお店。あとから撮ったので行列は写ってない(^-^;)
f:id:popopopink:20180121203213j:image

これはマンゴーでは!???

f:id:popopopink:20180121203352j:image

すぐに道を渡って店に向かう。店の前にはマンゴーがずらーーーーっと!1kg150バーツ。めっちゃ美味しそう。だけどよく見るとお客さんが買ってるのはカオニャオマムアン(sweet sticky rice with mango) 

 

あまりに沢山の人が並んで買っていたので私も買うことに!この時値段を先に聞けばよかったんだけど、普通に並んじゃって払うときに知った150バーツ(500円くらい)

 

まぁまぁ高いのね(笑)まぁでもお客さんが多い店はきっと美味しいんだよと自分に言い聞かせ購入~!
f:id:popopopink:20180121203858j:image

イートインスペースが無いので、宿に戻ってから食べる。

 

カリカリの米(茶色いやつ)とココナッツミルクをぶっかけて(^-^)
f:id:popopopink:20180121203757j:image

めっちゃ美味しかった~!!!

私はこの甘く炊いたお米が大好き!ちょっと塩気もして美味しいの。

 

実はフルーツはそんなに好きじゃないけどマンゴーは美味しいね!

 

宿に戻ってから調べたけどこの、Mae Vareeってお店はすごく有名なところらしい。カオニャオマムアンで有名なんだって!

 

そんな店をたまたま見つけちゃうのが適当散歩の楽しいところよね。普通にトンローの駅から行くなら3番出口を出てすぐ!!

 

この店を出て私は近くのカフェに。
f:id:popopopink:20180121202247j:image

おしゃれ~!中は欧米人でいっぱい
f:id:popopopink:20180121202603j:image

インスタ映えみたいな!?(笑)

ここの店員さんが可愛くて私が帰るときに、またねぇって日本語で言ってくれた。嬉しかったなぁ

 

そんな感じでお店をあとにしてアソークまで歩くことに。いやー疲れたなぁ(笑)

 

でも電車移動よりいろんなものに出会えて楽しいね!運動にもなるし(笑)

 

以上、トンローで出会ったカオニャオマムアンのお話でした~!