バンコクからルーイへ

お久しぶりです。忙しすぎて全然書けてなかった。色々書きたいことあるけど今日はとりあえずバンコクからルーイへバス移動したのでそのことを!

 

この日は20時近くまで遊んでそこからモーチットバスターミナルへ。

ルーイやチェンカーン行きは2階(か、3階)が売り場になる。
f:id:popopopink:20180209004055j:image

タクシー降り場でキョロキョロしてたらおばちゃんがどこ行くの~?って聞きにきてくれた(笑)おかげですんなりチケット購入!
f:id:popopopink:20180209004927j:image

乗り場は27か29かどっちになるかわからんらしい(笑)さすがタイ(笑)

 

値段は470バーツ(だったとおもう笑)出発は2

2時30分なのでターミナル内をうろちょろする。

 

売店とレストランがあるくらい。て言うか地元の人しかいない(笑)欧米人バックパッカーとかいると思った!普通鉄道を使うのかな?

 

22時頃若者二人組がどこ行くの?って声かけてくれた。ルーイって言ったら、同じだねこっちだよって乗り場まで連れてってくれた。

 

乗り場についたらタイ人たちが私を見て話始める。なに?って聞いたら、日本人がルーイに行くなんておかしい間違いかもしれない何て英語で教えるんだ?って話し合ってたらしい(笑)

 

ルーイだよ!ルアンパバーンにいくんだって言ったら、あー!ってすぐ席に案内してくれた。

 

バスは日本で言うと3列シートでリクライニングが何度だろう?わりと倒せた。

f:id:popopopink:20180209004902j:image

そして本当にお菓子もらえた!!これプラス水!!肉まんは冷たいけどおいしかったよ

 

私は乗り物に乗ると出発前寝てしまうのでこれをもらったらすぐ寝てしまった(笑)

 

起きる。あれ、、、バス動いてない、、、信号待ち?と思ったらまだ出発してなかった~(笑)まぁ30分だからいっか!と、思いまた寝た

 

起きたら道を走ってた。わりとスピード出すけどガタガタ道はゆっくり走ってくれる。

 

数回起きたもののわりと快適で気づいたら外は明るくなってた。気づいたら終点ルーイ。隣のおばちゃんが、着いたよって起こしてくれた。6時着だったかな。

 

外に出る。なにもない(笑)てか寒すぎた。みんなニット帽に薄いダウン着てる(笑)

 

とりあえずチェックインの時間までほど遠いのでバスターミナルの中へ。

 

7時まで時間を潰して外に出る。みんな火を焚いてる....まじか寒いところに来てしまった

 

おじちゃんが声をかけてくれた。イープン!!イープンだ!って言われた(笑)予約したホテルは歩いて1分なのにトゥクトゥク乗せてくれた(笑)

 

いくら?って聞いたら、いらないよ!!イープンだからね!って!!優しいな!!

 

ホテルについたらチェックインまだできないからコーヒーいれてあげるよっておっちゃんがいれてくれた。

 

優しい!!!!!!!

 

チェックインは早くて11時半と言われたのでこのあとはチェンカーンに行くことにした。それはまた次回。

 

本当ただの日記になっちゃった(笑)