キリンと仲良くなれる!?バンコクのサファリワールド

バンコクから動物園に行くならどこがいいかな??バンコクから近く面白い動物園を見つけた。

 

バンコクサファリワールド
f:id:popopopink:20180418115135j:image

 日帰りで行けるところで虎と写真がとりたいというリクエスト。普通に検索するとシラチャータイガーズーしか出てこない。しかしバンコクからだとまあまあ遠い。ツアーもまあまあ高い、、、

 

そこで旅行代理店に行きまくり値段を聞きまくることにした。

 

結果、、、めっちゃいい代理店発見!

場所はスクンビットsoi5にあるお店。このあたりはアラブ人街でアラビアンがたくさん歩いてる。バンコクでもおもしろい場所

 

そこにある代理店。親切でおすすめをいろいろ教えてくれてツアーも安くてよかった。(グーグルマップが貼れないのでまだPCからやり貼る)

 

そこで勧められたのがバンコクサファリワールド

Safari World

https://goo.gl/maps/LsfYXGqBg8S2

 

たぶん自力で行くよりツアーで行ったほうが安い!!私達は往復のバン(ホテル送迎込み)、ランチブッフェ、入場券が入って1200バーツ(3600円くらい)でツアーをお願いした。ちなみにツアーじゃないと入場券だけで1000バーツとられるみたい

 

朝7時20分頃ホテルにバンが迎えに来てくれた。私達が一番でその後他のお客さんをピックアップしていく。

 

全員乗り込んだ…あれ?私達以外アラビアンどインディアン、、、!?

 

なんとこのサファリお客さんの9割がアラビアン、インディアンらしい(笑)(笑)ご覧の通り!
f:id:popopopink:20180418115156j:image
f:id:popopopink:20180418115342j:image
インドなう!とかツイートしてもバレなそう

 

バンに乗って1時間くらいかな?何もなくなってきたな〜と思った頃に現れたサファリ!バンを降りたらやはり、、、インド系の人しかいなかった(笑) 

 

日本人は珍しいのか写真めっちゃ撮られた(笑)楽しい楽しい

 

入り口で入場券代わりのシールをもらい腕に貼る。
f:id:popopopink:20180418115756j:image

 このシール。そしてガイドが地図とサファリのマップ、ショーの時間が書いた紙を持ってきてくれた。

 

ここでは動物と触れ合えたり写真を撮ったり、ショーを見たりできる。

 

まず触れ合うシリーズ。お目当てのキリンの餌やり!!これが面白かった!

まず100バーツで餌のバナナを買う。
f:id:popopopink:20180418120437j:image

串に刺して口元へ、、、めっちゃ近い(笑)
f:id:popopopink:20180418120710j:image
f:id:popopopink:20180418120719j:image

動物が苦手な私は怖いしかなかった(笑)
f:id:popopopink:20180418120742j:image
f:id:popopopink:20180418120821j:image

とにかくキリンまみれ!!こんな大量のキリン見れるのすごいよ!よだれかかるけどこんなに近づけるのもすごいよね!!

 

怖かったけど面白すぎた

 

引き続き触れ合うシリーズ。トラと写真が撮れるよ!!!
f:id:popopopink:20180418121223j:image
f:id:popopopink:20180418121435j:image
小さい赤ちゃんか、この子くらいの大きさか選べてちょっと大きい子と写真撮った!ミルクで気を紛らわせてその間に撮るのかな?と思ったら、私が怖がってるのを見てスタッフがミルク取りあげた(笑)  

 

笑ってるけど死ぬほどびびってるよ〜。でもかわいいし撮れて嬉しかった〜!ちなみにお値段600バーツ(2000円位)まぁまぁ高いwけどきれいにプリントアウトされた写真が1枚もらえる!!

 

ショー終わりのゾウさんとも写真撮った〜
f:id:popopopink:20180418122149j:image

 

あとは鳥と写真が撮れたり、白鳥の餌やりとかこの子と写真撮ったりいろいろできる!
f:id:popopopink:20180418121713j:image

 

動物もほんとに沢山いた
f:id:popopopink:20180418121948j:image
f:id:popopopink:20180418122000j:image
f:id:popopopink:20180418122008j:image

 かわいい、、、こういう子たちラブ
f:id:popopopink:20180418122259j:image

ホワイトタイガーイケメンすぎてずっと見てた(笑)
f:id:popopopink:20180418124437j:image

 

そしてここではショーにも力を入れてるらしい
f:id:popopopink:20180418122447j:image

これはオランウータンのショー!オランウータンは本当に賢いなぁ。内容は下ネタ多い(^_^;)

f:id:popopopink:20180418122542j:image

めっちゃ盛り上がったよ〜

 

これはゾウさんのショー。絵を書いてた!この絵売ってたんだけどいくらだっけ、、、3000バーツとか?1万円?忘れたけど高いねええええ(笑)
f:id:popopopink:20180418124322j:image
f:id:popopopink:20180418124407j:image

 

そして昼はビュッフェ〜!
f:id:popopopink:20180418122627j:image
タイ料理はもちろんインド料理、アラブ料理?ハラル料理が用意されている。

 

私はダルカレーと炒めものとか食べたけどめっちゃ美味しかった〜!インド料理久々!

 

カフェもあっておしゃれで可愛かった
f:id:popopopink:20180418122811j:image
f:id:popopopink:20180418122821j:image

ロールケーキは日本のケーキ屋さんとコラボしてる?のかな?パンフレットが置いてあった!

f:id:popopopink:20180418123041j:image

おしゃれ〜!!カワイー!プレートがキリン柄!!ここのケーキプレートはいろんな動物をテーマにできてて私達はきりんを選んだの〜!タイのケーキって失敗することが多いけどここは美味しかった

 

ぐるぐる周り集合時間。出入り口のゲートに集合して車に乗る。そして次は車の中からサファリを探検!

 

まずシマウマ。近い、でかい、めっちゃいる

f:id:popopopink:20180418123408j:image
f:id:popopopink:20180418123437j:image
f:id:popopopink:20180418123522j:image

これはさっき餌やりしたキリンたち!やっぱりめっちゃいる(笑)
f:id:popopopink:20180418123544j:image

次はトラ、、、!
f:id:popopopink:20180418123634j:image
f:id:popopopink:20180418123718j:image
f:id:popopopink:20180418123746j:image
f:id:popopopink:20180418123801j:image

他にもくまとかサイ?とかカバとかいた〜!

 

ぐるーっと一周したらツアーも終わり。ホテルに帰る。帰りも幸いそんなに渋滞はなく1時間少しで到着。

 

本当に楽しい一日だった。自分一人で旅してたらきっと行くことのなかった動物園だったけど動物とふれあうのがこんなに楽しいと知れて本当に行ってよかった!感謝!

 

シラチャーよりバンコクに近い場所でトラと写真が撮れるしキリンと仲良くなれる!

とにかく面白くて異色でカオスな動物園。楽しすぎたよ