注目のタイアイドル!「Shining Stars」の紹介

みなさんこんにちは。 タイのアイドルが大好きなヲタクです。 Twitter(@popopopink1)にてタイのアイドル踊ってみた!なんてやってるのでよかったらフォローしてください。 今回の記事は、前回好評だった「タイのアイドル紹介」の第二弾です! 日々増えていく…

絶対ハマる!タイのアイドルグループ

こんにちは! 日本ではよく聞く「地下アイドル」ですが、タイにも存在するのをご存じですか? タイにもアイドルがいます。 もちろんヲタクもいます。 さて今回は私が実際見た、注目のタイ「アイドル」を紹介します。 1.アイドルブームの火付け役「BNK48」 …

【バンコクから日帰り】平日のクレット島でのんびりさんぽ旅

バンコクのお隣ノンタブリー県にあるお菓子の島「クレット島(コークレット)」に行った時のお話です。 ノスタルジックなゆっくり時間が流れるこの島。 おしゃれなカフェなんかもあってちょっぴり郊外にでて観光したい人にぴったりです。 そんな素敵な島に行…

スリル満点!?チェンマイのインスタ映えカフェ「The Gaint」

タイでも人気の観光地「チェンマイ」にはバンコクと並ぶほどおしゃれでかわいいカフェがたくさんあります。 しかし、ただのおしゃれインスタ映えカフェは物足りない!と感じる方におすすめのカフェがあります。 「The Giant Cafe」 チェンマイの山奥、秘境の…

チェンマイのド田舎で居候!?

「うちのママの家に住んでいいよ」 友人のその一言で私はチェンマイのド田舎で居候生活をしました。 過去のブログを読んでくれた方は見たことがあるかもしれません。私のクンメー(タイ語でお母さん) クンメーは私に大事なことを考えさせてくれました。愛とは…

おしゃれスポット タラートノイでフォトウォーク

バンコクはおしゃれなスポットがいっぱい!今日はカメラ好きなタイ人に教えてもらった若い子に流行りのスポットタラートノイをご紹介します。 アサンプション大聖堂 タラートノイ バーンリムナーム(Baan Rim Naam) まず集合したのがMRTサパーンタクシン駅。3…

タイで行きたいおしゃれピンクカフェ

バンコクはカフェブームの真っ只中!カフェ天国ってご存じですか? 今日は女子がきゅんとしちゃうピンクなかわいいカフェをご紹介します。 House of Eden Mermaid Castle CURVE55 めいどりーみんMBK店 House of Eden 落ち着いた大人ピンクカフェ 店内はピン…

タイで食べたおふくろの味

タイには3食すべてが外食ということも珍しくない食文化があります。 旅行に行ったことのある方はご存じかもしれませんが、屋台や食堂って激安ですよね。また安い賃貸にはキッチンがついていないこともあります。自炊するとお金がかかるという理由もあるみた…

ハマる人続出!タイ料理カオソーイとは?

チェンマイ名物「カオソーイ」を、ご存じでしょうか? タイで親しまれているこのお料理の魅力やおいしいお店を紹介します! カオソーイとは おすすめのお店 Sornchan Chaingmai food 2.カオソーイメーサイ 3.ワロロットのカオソーイ屋 4.ポーチャイ(チェ…

現地で食べたいおすすめタイ料理

旅行の楽しみといえばおいしい食事という方もいるでしょう。私はアジア旅をしていた中でもタイ料理が本当においしいと思いました!タイで食べたおいしい味を紹介します。 1.ムーガタ 2.チムチュム 3.クンチェーナンプラー 4.ソムタム 5.ホルモンのガパ…

ランチ付き!?チェンマイ最安タイマッサージスクール

今日はチェンマイで最安であろうタイマッサージスクール「Jera Traditional massage school」の紹介をします。 https://www.facebook.com/Jera-Traditional-Thai-massage-school-Chiang-Mai-365838283577208/ 場所 なぜJeraスクールを選んだのか 実際入校し…

チェンマイでマッサージを習う~Ong's school~

タイ、チェンマイにあるタイ古式マッサージを学べる「オン タイマッサージスクール」の紹介をします! ongsthaimassageschool.com タイ古式マッサージとは なぜオンスクールを選んだのか 実際入校してみて オンスクールの場所 1日の流れ コース 思い出 タイ…

チェンマイで温泉卵を食べる

チェンマイには有名な温泉があり2年ぶりに遊びに行ってきました!メーオン(Mae on)にあるサンカムペーン温泉(Sankampaeng)です。 場所 行き方 サンカムペーン温泉 場所 チェンマイの市街からはかな~~り離れた山の中にあります。 行き方 バイク 50分(レン…

バンコク郊外の癒しスポットでチャリを漕ぐ

高層ビルが密集しザ都会なバンコクも大好きですが少し足を延ばすと田舎ののんびりしたタイを感じることができます。とくに日帰りで行ける癒しのスポット「バーンカチャオ(Bang Kajao)」はとっておすすめです! 場所 行き方 自転車を借りよう 見どころ 可愛い…

ヤンゴン行きのカオスバス

インレー湖ツアーを終え急いで宿に戻りシャワーを借りました。チェックイン、アウトの前後でも休ませてくれたりシャワー貸してくれるミャンマーの宿。優しいです。ありがとう。 この日は夕方発のバスでヤンゴンへ行きます。 インレー(ニャウンシュエ)→ヤン…

インレー湖は500円ボートツアーで行く

インレー湖の名物の一つがインダー族による独特な漁です。片手でオールを操り漁をします。ウルルンで竹内涼真さんもミャンマーで漁をしていたけど色々な漁の仕方があるんですね~おもしろい。 私は1日しか時間がないのと安さを選んでツアーに参加しました。…

憧れのカックー遺跡とパオ族

ニャウンシュエ1日目はミャンマーの中でも秘境と呼ばれるカックー遺跡に行きました。旅をしている中であこがれていた場所です。 1.場所 2.行き方とタクシーのチャーター料 3.旅のスケジュール 4.カックー遺跡見学とローカルマーケット 5.その他の観光 1…

ミャンマー山岳鉄道の車窓から

カロー観光を終え次はインレー湖のあるニャウンシュエへむかいます。今回は時間はかかるけどおもしろそうな鉄道で行くことにしました。ローカル線大好きな私はわくわく! 駅の場所 チケット購入 所要時間 待ち時間 山岳列車の車窓から~ シュエニャウンから…

ミャンマーカローは女子におすすめの観光スポット

カローはミャンマーのなかでも美しいといわれるシャン州にある街です。英領時代の避暑地として知られおり今でも多くの建物が残っています。最近はバックパッカーに人気の少数民族の家に訪問できるトレッキングのスタート地としても有名です。ミャンマーのと…

ミャンマーで納豆づくり見学!?

ミャンマーには納豆があるんです。 2/10カローで貴重な体験をしました。 なんと現地に住む日本人の方とコンタクトがとれたのです!そしてミャンマーの納豆づくりを見学をさせていただきました。こちらがミャンマー納豆!え?これ納豆? これは乾燥納豆です。…

バガンからカローへ。

ミャンマーの宿は朝食付きが多いです。 この日の朝食は豪華。まぁ朝食がいいとの口コミでここを選びましたが(笑) サモサと揚げパンおいしい! シュエナディゲストハウス Shwe nadi guest house シングルルームのみ(トイレ、シャワーは共用)となりますが900円…

バガン観光のお話2

バガントゥクトゥク観光午後はエーヤワディー川から行きました。 ブーパヤー 7~8世紀頃建てられた仏塔。この円型の様式はバガンで最も古いと言われているそう。エーヤワディー川沿いにありサンセットを見るにも良いらしい。 昼に行くと死ぬほど暑いので注意……

バガン観光のお話

バガンではトゥクトゥクをチャーターして色んな遺跡巡りをしました。 名前と場所がわからないから(ちゃんとメモしろ)観光の参考になるかはわかりませんが… こんな感じで回ってもらいました! とくにこだわりがなくてドライバーにお任せしちゃった。 まずはこ…

バガンで念願の遺跡からバルーン鑑賞

ミャンマー4日目 この日は一日バガン観光です。 私のミャンマー旅1番の目的遺跡からバルーンとサンライズを見ること! 夢が叶った瞬間でした。 朝5:30トゥクトゥクのお迎えが来ました。オンタイムです。私のほうが数分遅れて申し訳ない… この日の最大の目的…

ポッパ山でサンセット

バガン初日! 遺跡巡りは翌日するということでホステルの人に勧められたポッパ山ツアーに参加しました。 ここ面白かったのでぜひバガン旅行の参考に〜!! ポッパ山 Mount Popa 正式名称 Top Of Popa Rock Spur 移動時間 車で1時間半(ニャウンウーから) 入場…

マンダレーからバガン。藤井フミヤと出会う。

ミャンマー3日目は、マンダレーからバガンへ行きました。 ミャンマーヲタクな友人おすすめ手段ミニバンで行くことにしました。 何社かあり基本的にはホテル(ホステル)から予約がでます。 私はOk expressにしました。(というか勝手にこれになってた笑) この会…

マンダレーのホステルDowntown@Mandalay

マンダレーで泊まったホステルが良かったので紹介します!! Downtown@Mandalay ドミトリー女性用朝食付き一泊 540円 入り口はこんな感じ!見た目は古くも新しくもないかな。 玄関にはいつもトゥクトゥクドライバーが待機してて毎回話しかけてきます。嫌なと…

小さい集落に巨大な仏塔!ミングォン観光

マンダレー二日目はミングォンに行きました。ミングォンとはマンダレーから北に10km船で1時間ほど行ったところにあります。 船に乗るにはまず船着き場に行きます。私の宿泊したダウンタウン@マンダレーからはバイクタクシーで1400チャットでした!Grab を使…

憧れのウーベイン橋サンセット

マンダレーではまずウーベイン橋のあるアマラプラーに行きました! ずっと憧れてたウーベイン橋でのサンセット。夢が叶う〜とわくわく ウーベイン橋 160年前にかけられた世界最長(全長1.2km)の木造の橋です!!マンダレーを南に約11km行ったアマラプラーとい…

バンコクからマンダレーへ!楽ちん入国!

本日はバンコクドンムアン空港からミャンマーのマンダレー空港へ行きます!! ステイしていたプロンポンのゲストハウスを出たのは7:15。BTSモーチットには8:00につき、A1バスに乗って空港へ!8:30には到着しました…早い(笑)(笑) 朝の空港方面行きは道路が全…