バンコクからマンダレーへ!楽ちん入国!

本日はバンコクドンムアン空港からミャンマーマンダレー空港へ行きます!!

ステイしていたプロンポンのゲストハウスを出たのは7:15。BTSモーチットには8:00につき、A1バスに乗って空港へ!8:30には到着しました…早い(笑)(笑)

朝の空港方面行きは道路が全然混んでないですね〜!この時間タクシーで行ってもそんなにかからなそう!

さてマンダレーへはエアアジアで行きます!

FD244です。プロモーションで約8000円でした。

ウェブチェックインをし荷物預けもないので即出国のとこに連れて行かれました(笑)

おじちゃんとちょっと会話…赤ちゃんレベルのタイ語だけどわかる単語が増えてちょっと楽しいです。

イミグレは3人しかいなくてすんなり出国です。手荷物検査もさくっと…!

ここまでウェブチェックインした携帯の画面もろくに見られてない(笑)こんな感じですか?

画面にはGate0 zone3って書いてあったのでとりあえず3に降りました。今日は1番らしい!

降りたところにもレストランや免税店がありますが死ぬほど高いです…水は40バーツ。上の階のBootsでは15バーツだったので上で買うのをおすすめします。

ちなみにトイレはめっちゃ綺麗でした!ドンムアン全体的にきれいです〜!

10:30ちょうどから搭乗開始!ここでやっと携帯のチケット見られたけど、ピってやるやつもなし…確認だけ。

何日行くの?と聞かれたので一週間と答えただけです。

このバスに乗って飛行機へ〜f:id:popopopink:20200205124523j:image

飛行機は30分遅れで出発(たぶん)座った瞬間に寝たのでわかりません…

30分遅れで到着しました。入国はあっというま。飛行機を降りてから10分ほどでもう出口にいたと思います(笑)

ATMでお金をおろしTelenorのSimを購入。6Gで9000チャットでした、

その後隣のカウンターで市内へのバスチケットを買います。4000チャット。

ミニバンです。所要時間は1時間半から2時間ほど。予約してる宿まで送ってくれるので楽です!

私の宿泊したダウンタウン@マンダレーは最後から二番目のため2時間弱乗ってました😢

この日はチェックイン後アマラプラーに行きました。

今回はとりあえず移動編でした!

結論バンコクマンダレーめちゃくちゃ楽です。ヤンゴンのほうが安いけど北の方とヤンゴンをバスで往復するのがいやだったから、マンダレー入りを選んだよ〜!

では続きは次書きまーす!