マンダレーのホステルDowntown@Mandalay

マンダレーで泊まったホステルが良かったので紹介します!!

 

Downtown@Mandalay

ドミトリー女性用朝食付き一泊 540円

 

入り口はこんな感じ!見た目は古くも新しくもないかな。

f:id:popopopink:20200328002514j:image

玄関にはいつもトゥクトゥクドライバーが待機してて毎回話しかけてきます。嫌なときは断ろう(笑)


f:id:popopopink:20200328002406j:image

1階壁にはゲストが書いたメッセージです

日本人も結構泊まりにきてるみたい!!

 

チェックイン中にオレンジジュースを出してくれました。ウェルカムドリンクってゲストハウスではなかなか出ないですよね!嬉しい。

 

お部屋は2階、3階です。お部屋とシャワー室の写真は撮り忘れたけどとても綺麗です!

 

シャワー室の数もたくさんあるので混んで使えないとかはなかったです。ちなみにバスタオルも貸してくれます。

 

ドライヤーはフロントに言えば貸してくれます。

 

部屋には南京錠つきのおおきな荷物入れもあるので便利!

 

夕方はでかけて20:00ごろ帰るとフルーツとジュースをくれました!

 

1泊目
f:id:popopopink:20200328003247j:image


2泊目
f:id:popopopink:20200328003717j:image

朝食もつきます

 

パン、チャーハンorプライドヌードル、目玉焼き、フルーツです。

 

セルフですがこれだけあれば満足です!
f:id:popopopink:20200328003805j:image


f:id:popopopink:20200328003840j:image

 

味は薄味。日本人には合うと思います。

 

左奥に見えるポット(湯)、お茶、コーヒーは24時間飲むことができます。

 

バスのチケット、ツアーチケットの手配もしてくれます。受付の人は英語もペラペラなので観光の相談もしました。

 

とにかくスタッフのみんながフレンドリーで優しくて、目が合うだけでニコってしてくれます。

 

女の子のスタッフかわいいです!!!(笑)

 

ミャンマーでは各場所でゲストハウスに泊まりましたがここが1番よかったです。

 

ちなみに予約は基本Booking.comでしてますがLINEトラベル経由でBooking.com(AgodaやHotels.comも)から予約すると、LINEポイントもつくのでおすすめです!!


f:id:popopopink:20200328005203j:image

https://www.travel.co.jp/

 

国内旅行もこれで予約してます!

Booking.comのクレジットカードもおすすめですがまた今度紹介します。

 

マンダレーで2泊過ごしたあとはバガンへミニバンで行きました。続きは次回。