ポッパ山でサンセット

バガン初日!

遺跡巡りは翌日するということでホステルの人に勧められたポッパ山ツアーに参加しました。

 

ここ面白かったのでぜひバガン旅行の参考に〜!!


f:id:popopopink:20200329185747j:image

ポッパ山 Mount Popa

  • 正式名称 Top Of Popa Rock Spur
  • 移動時間 車で1時間半(ニャウンウーから)
  • 入場料 1000チャット
  • ツアー代 10000チャット

 

Top Of Popa Rock Spur
Popa, ミャンマー (ビルマ)
https://maps.app.goo.gl/bjNUYpWESdVQXuao6

 

タクシーで直接行くこともできますがお金がかかるのでツアーがおすすめです。

 

ツアーの時間は9:00or15:00で、宿までピックアップつきです。サンセットが見れるので15:00スタートがおすすめです!

 

私は13時過ぎにゲストハウスについて15時のツアーに参加しました!ぎりぎりでも大丈夫みたいです。

 

15時過ぎにミニバンが来てそのあとは色んなホテルでピッアップ。

 

参加者はドイツ人、アメリカ人、中国人など様々!車内で歌ったりお話したり楽しかったです。

 

1回休憩がありました。到着時間は17:00前。

休憩場所で撮った謎の実(笑)
f:id:popopopink:20200329175501j:image

 

入り口付近に降ろしてもらえるのでみんなで階段を登ります。 

 

途中で受付があるので1000チャット払います。

 

合計777段の階段を登ります。猿が大量にいるのでペットボトルや食べ物は必ずかばんにしまいます。

 

まじで狙ってきます。こわい

途中経過の写真。
f:id:popopopink:20200329175918j:image

金ピカの仏塔が見えてきます
f:id:popopopink:20200329175952j:image

山頂に到着!!
f:id:popopopink:20200329180024j:image

ここが私のアナザースカイ(笑)
f:id:popopopink:20200329180054j:image

パオ族のみなさんと!!

めちゃくちゃいい人たちで手を引っ張って案内してくれました!

f:id:popopopink:20200329181116j:image


f:id:popopopink:20200329185543j:image

サンセット!
f:id:popopopink:20200329185604j:image 

お祈りをしてまた777段下ります。

結構キツイです…足がパンパン…

 

そして足の裏は猿のフンで大変なことになります。死ぬほど汚い(笑)

 

ウエットティッシュ必須です!!!

 

車で少し行ったところに写真スポットがあります。


f:id:popopopink:20200329185955j:image


登ったのはこの上の仏塔のあるところです。
f:id:popopopink:20200329190046j:image

f:id:popopopink:20200329190118j:image

帰り道は爆睡…ホステルに着いたのは20:00ごろでした。

 

バガンは遺跡しかないというイメージでしたがこんな絶景スポットありました!

 

ツアー代も安いのでかなりおすすめ。

そして朝行くより夕方がいいと思います!サンセットが見れるオトク感〜

 

帰ってからはご飯を食べて次の日のサンライズ鑑賞に向けて早く寝ました。

 

続きはまた!