バガン観光のお話

バガンではトゥクトゥクをチャーターして色んな遺跡巡りをしました。


f:id:popopopink:20200514222624j:image

 

名前と場所がわからないから(ちゃんとメモしろ)観光の参考になるかはわかりませんが…

 

こんな感じで回ってもらいました!

とくにこだわりがなくてドライバーにお任せしちゃった。
f:id:popopopink:20200514215625j:image

 

まずはこちら。

バガンで1番大きな遺跡らしいです。大きさに圧巻。

f:id:popopopink:20200514222003j:image


f:id:popopopink:20200514222036j:image

 

続いてこちら。ここもすごい仏塔の量。360°仏塔
f:id:popopopink:20200514222104j:image


f:id:popopopink:20200514222147j:image

f:id:popopopink:20200514222251j:image

ミャンマー人の間ではこんな感じでフォトフレームぽく撮るのが流行ってるらしい!

 

みんなSNSが好きだから色んな撮り方して載せてるんです!

 

続いてこちら。

ここは人っ子一人いなくてバガンの遺跡を独り占めしました。バガン観光で1番感動した場所です。
f:id:popopopink:20200514222642j:image

f:id:popopopink:20200514222454j:image

 

つぎはこちら。

バガンで唯一、木材で作られた仏塔です。
f:id:popopopink:20200514222759j:image


f:id:popopopink:20200514223358j:image

彫刻がとても細かくて美しいアートを見ているようでした。

 

アーナンダ寺院

こちらはバガンで1番美しいと言われているお寺です。修復はしていますが1000年前に建てられたとは思えない美しいお寺です。

f:id:popopopink:20200514223435j:image


f:id:popopopink:20200514223608j:image


f:id:popopopink:20200514223618j:image

ミャンマーの若い子にも人気らしくデートスポットになってました!みんなオシャレして写真撮ってました。

 

続いてランチはこちらへ連れてってもらいました。
f:id:popopopink:20200514223714j:image

ミャンマービュッフェと呼ばれる料理。

 

メインを1個頼む。他のものは勝手に出てきます。韓国のキムチみたいな?

 

メインはチキンカレーにしましたが油すごくて食べられず…おかずは生鮮食品市場の味…伝わる?笑

 

んーーー450円くらいしたけどこれは残念でした(笑)

 

はい!バガン観光午前中はこんな感じでした。続きは次に書きます。

 

ぜひミャンマー旅行の参考?に(笑)