バガンからカローへ。

ミャンマーの宿は朝食付きが多いです。

この日の朝食は豪華。まぁ朝食がいいとの口コミでここを選びましたが(笑)

 

サモサと揚げパンおいしい!
f:id:popopopink:20200519110403j:image

シュエナディゲストハウス
Shwe nadi guest house

 

シングルルームのみ(トイレ、シャワーは共用)となりますが900円くらいで泊まれました。

 

Wi-Fiは弱めです。SNSは遅いけど見れたのでよし、動画はきついかもー!

 

レセプションのお兄さんがめちゃくちゃいい人でeバイク借りるか相談したとき試し乗りさせてくれました!君は死ぬかもしれないと言われたから乗らなかったけど!

 

さてこの日はカローに行きます。ピックアップの時間は7:30。宿までお迎えが来ます。

 

普通のミニバンです。カロー行きは外国人が8割。2割はミャンマー人でした。

 

欧米人バックパッカーがギター弾いたり歌ったり楽しい車内でした。基本寝てたけど(笑)


f:id:popopopink:20200519111316j:image

1枚だけ撮った写真(笑)

 

途中ランチ休憩がありました。中華系のお店かな?座ったらメニューが出てきちゃったから頼みました。
f:id:popopopink:20200519111425j:image 

味はまぁまぁ。あんまり安くなかった。英語メニュー出されたから外国人料金かな


f:id:popopopink:20200519111535j:image

なんかこういうの好きで撮っちゃう

 

14:00ごろ到着(赤いところらへん)

f:id:popopopink:20200519111643j:image

降りると安定にバイタクに囲まれます。さすがに逃げれるようになりました(笑)

 

ATMに行きたったのですがなぜか使わせてもらえませんでした。日曜日だから?外国人たくさん下ろすと思われたかな?

 

カローではSky motelに宿泊しました

バス降り場から歩いて15分ほど。

 

新しいからめっちゃきれい!かなりおすすめです。


f:id:popopopink:20200519112038j:image

Sky motel

モーテルの屋上からの景色が絶景!!これは早朝の景色です。

 

朝食はシンプル!

薄味のチャーハン、目玉焼き、なんか巻いたやつを食べました。


f:id:popopopink:20200519112217j:image

 

ベジタブルテンプラとは、、、!??


f:id:popopopink:20200519112155j:image


f:id:popopopink:20200519112313j:image


f:id:popopopink:20200519112354j:image

 

フレンチトースト?みたいな?これめっちゃおいしかったです。

 

スカイモーテルのvegetable tempura おすすめ(笑)ちなみに1泊1000円くらいです。

 

ミャンマーなんかこわくて1番安いとこは全場所で選びませんでした(笑)(笑)

 

バガン→カローの情報メモしておきます。 

 

  • 料金 12000チャット
  • 所要時間 約6時間
  • 出発時間 7:30、8:30など1日数回あり
  • ランチ休憩ありだが料金はチケットに含まれない

 

過酷と書かれた記事を見ますが私はさほど過酷とは思いませんでした!

 

チケット予約は各宿、旅行代理店でできます。私の宿泊したシュエナディゲストハウスでもできますよ!