バンコク郊外の癒しスポットでチャリを漕ぐ

高層ビルが密集しザ都会なバンコクも大好きですが少し足を延ばすと田舎ののんびりしたタイを感じることができます。とくに日帰りで行ける癒しのスポット「バーンカチャオ(Bang Kajao)」はとっておすすめです!

場所

バーンカチャオのところだけ緑ですね。

行き方

行き方はいろいろありますが私はBTSバンナーから行きました。バンナーの2番出口を出て川のほう(北)へ歩きます。高速の下?大道路の屋台(Bang Na intersection market)がたくさん出ているところをへ曲がってまっすぐのところでソンテウを待ちます。

ソンテウの本数がかなり少ないようなのでタクシーで船着き場まで行ったほうが早いです。船着き場はまっすぐ行けばつくので歩いても行けます。20分くらいかな

ここから船に乗ります。約10分。渡し舟がある時間は5時~21時で乗船料は4バーツです。

犬も乗るのかな。

船にはバイクも乗ります。

自転車を借りよう

降りてすぐ左にあった自転車屋でレンタルします。1人50バーツ。安いですが自転車はパンクしてたりサドルぐらぐらなのあるから乗って選んだほうがいいです。

そしてこのマップと水1本くれました。サイクリングスタート

めちゃくちゃ笑ってるけど私の自転車はブレーキがまったく利かず何度か死ぬかと思いました。しかも突然オオトカゲが出てきて事故るかとおもいました。

見どころ

可愛いカフェ

まずは可愛いカフェに行きました。

お花がいっぱいのカフェ。カフェは自転車を漕いでたらそこらじゅうにあります。この日は休業が多かったけど中国人が来ないかららしい。ここのコーヒーは豆を挽いていてとってもおいしかったです。50バーツ

シーナコンクエンカン公園

木が生い茂る公園です。空気がおいしい!サイクリングをしたり友達とお話ししながら散歩するのに最高の場所です!

この日は何度もオオトカゲと出会えてうれしかったです。

ここバーンカチャオには水上マーケットがあるらしくて私たちもそれ目的でしたがこの日はおやすみでした。残念!

公園のあとはひたすら自転車を漕いで夕方船着き場にもどりました。道中野良犬が多すぎて死ぬかと思いました。

自転車を返したらおじちゃんがココナッツジュースをくれました。プレゼントフォーユーだって!!コップンカー!

冷たくておいしかった~~!

バーンカチャオはバンコクから日帰りで行ける素敵な場所でした!