ランチ付き!?チェンマイ最安タイマッサージスクール

今日はチェンマイ最安であろうタイマッサージスクール「Jera Traditional massage school」の紹介をします。

 

https://www.facebook.com/Jera-Traditional-Thai-massage-school-Chiang-Mai-365838283577208/


 

muuuuuumin

場所

この学校は中心地からは少し離れたところにあります。滞在場所によりますがバイタクで行くのをおすすめします。

なぜJeraスクールを選んだのか

  • 受講料が大手の1/3
  • 国際色豊か
  • トリップアドバイザーで高評価
  • 問い合わせの返信が速かった(英語)
  • ランチ付き

実際入校してみて

  • 生徒は韓国人と台湾人がいた
  • 先生がフレンドリーで授業が楽しい
  • 授業、テキストは英語
  • ランチは無料でついてきた

 

先生がフレンドリーで面白い

メインの先生は2人、アシスタントみたいな人が1人。

先生たちは日本が好きらしく、私が行くと日本人だー!って喜んでくれました(笑)

 

とにかくフレンドリーで明るくて授業も休み時間も笑いがたえない

 

授業は英語ですがわかりやすく教えてくれます。少人数制で(この時はコロナの影響で生徒は私入れて2人)わからないことがあってもすぐに聞ける環境です。

muuuuuumin

 

受講料が安い!

タイマッサージ

1日1000バーツ、3日2800バーツ、5日4500バーツ

フット

1日1500バーツ、3日2500バーツ

オイル

1日1800バーツ、3日3000バーツ

 

 

1日から受けれるので旅行プランのなかに組み込んでみたり、体験としても手軽にできるのでやったことない人にもおすすめです!

 

ランチが無料でついてくる!?

なんとコースにはランチが含まれています。

 

私の行った日は出前のカオソーイと先生の彼氏さんお手製のチーズグラタンのようなお料理でした。とってもおいしかったです。

muuuuuumin

カオソーイはチェンマイはじめ北タイで有名なお料理。カレー風味のココナッツスープがおいしいヌードルです!

 

ランチは先生の手作りだったり出前だったりその時によりますが、ほかの日もおいしかったと生徒が言ってました。

 

ランチタイムは生徒同士でお話。なんでマッサージの勉強に来たのか、お仕事は?とか旅行の話とかして楽しかったです。

 

注意点

前日までに受講料を払いに行かないといけない。

 

私は受講日の前日の夕方問い合わせましたが、明日受けるならいますぐ受講料もってきてと言われました。メールは即レスで対応もよかったです。

 

まとめ

私の受けた1日コースはお試しって感じですが、3日~は最終日に修了書がもらえます!5日間受ければ一通りのマッサージができるようになります。

 

がっつり学びたい人にも旅行のなかの体験にしたい人にもおすすめの学校です!