タイで行きたいおしゃれピンクカフェ

バンコクはカフェブームの真っ只中!カフェ天国ってご存じですか?

 

今日は女子がきゅんとしちゃうピンクかわいいカフェをご紹介します。

 

 House of Eden

落ち着いた大人ピンクカフェ

muuuuuumin

 

店内はピンク!ピンク!ですがなんか落ち着く大人なピンクカフェです。自然光たっぷりの窓際の席は写真を撮るのに最高でした!

 

muuuuuumin

 

まずはドリンクです!せっかくなのでピンクにしよ~と選びました。

 

Losie latte 130バーツ

Strawberry smoothie 160バーツ

 

ピンクのラテはあまーーーーーい(笑)やつでした。ミルクが濃くておいしいです!あまーーーーーいのが好きな方はぜひ!

 

他にはフラッペやラテ、カクテルもあります。全部見た目にもこだわっていて可愛いです。ひたすらかわいい

 

muuuuuumin

 

muuuuuumin

 

お料理メニューも充実しています。タイ料理からパスタ、デザートのパンケーキ、ケーキがあります。

 

正直期待をしていませんでしたが(笑)とってもおいしかったです。タイ初めての友人もおいしいと食べてくれました。

 

Omellette with shrimp 240バーツ

 

オムレツはふわっふわでほんのりナンプラーの香り。タイスタイルです。エビもぷっりっぷり。タイのエビっておいしいよな~~

 

チャーハンもタイの味です!別々でももちろんおいしいけどオムレツと一緒に食べるとさらにおいしい!

 

muuuuuumin

 

クッションとかソファーとかインテリアも可愛くて写真を撮りたくなります。自然光が入るので盛れますよ~!

 

場所

 Siam Discovery(2nd floor)

Central world(2nd floor)

www.facebook.com


Mermaid Castle

マーメイドになれるピンクカフェ

muuuuuumin

サイアムにある若い子に人気のカフェです。

muuuuuumin

サイアムスクエアを歩いていると突如現れる、、、インパクト大

 

中は服やアクセサリーのショップで上の階がカフェになってます。ごちゃごちゃしたかわいさ!

 

muuuuuumin

 

ここでもせっかくなのでピンクシェイクマーメイドカップケーキ。ショーケースには色とりどりのケーキが並んでいて選ぶのに悩んじゃう♡

 

cup cake 170バーツ

 

カップケーキのクリームはバタークリーム!懐かしい味です。ケーキ自体は甘すぎず意外と素朴で食べやすかったです。

 

シェイクはあまーーーーい(また)こちらはちょっとチープな味。というか日本の牛乳っておいしいよね。タイの牛乳の味が薄い気がする(笑)

 

尾びれは飾りなので食べれませんでした(間違えてかじった)

 

muuuuuumin

 

ここのポイントはマーメイドになれちゃうんです!(無料でw)

 

写真スポットも用意されていて楽しい、、、私は一人だったのでおとなしくしていましたが隣の席のタイJDに撮ってもらっちゃった♡

 

場所

サイアムスクエアのソイ2です!

 

CURVE55

春限定優雅なピンクアフタヌーンティー

 

muuuuuumin

 

バンコクで話題のホテルニッコー1階にあるCURVE55の、日本の四季をコンセプトにしたアフタヌーンティーです。

 

春のテーマがということで、ピンク!!好き!!行こう!!と突撃しました。

 

muuuuuumin

muuuuuumin

 

まず紅茶を選びます。タイとフランスのブランドの紅茶。香りを嗅がせてくれるので選びやすいです。私は大好きなマルコポーロにしました。

 

このガラスのポットがめっちゃ可愛い。目の前で火をつけてくれます。

 

muuuuuumin

 

箪笥のような入れ物を開けるとセイボリーとスイーツが♡開ける瞬間のどきどきが楽しすぎます!

 

セイボリーは照り焼きチキン。和テイストです。

スイーツ系はマカロン、練り切り、桜モンブランなど。スコーンもつきます。

 

muuuuuumin

 

料金

1、990バーツ(コーヒーまたは紅茶付き)

2、1190バーツ(スパークリングワイン付き)

 

場所

BTSトンローから歩いてすぐです!

 

めいどりーみんMBK店

かわいい女の子とお話しできちゃうカフェ

 

muuuuuumin

 

ピンクカフェ、、、ではないかもしれませんがかわいい~パフェを食べながらメイドさんとお話しできちゃうカフェです!

 

メイドさんの中には日本語が堪能な子も!タイ語がわからなくても楽しめます。

 

muuuuuumin

 

チェキを撮ったりステージを見たり、、楽しいです。

 

muuuuuumin

 

タイミルクティーだったりタイにしかないメニューもあっておもしろいです。おすすめは萌えウォーター。ペットボトルにメッセージが書かれたお水。持って帰れるんです!

 

場所

最近トンローにもできました。

 

バンコクの様々なピンクカフェを紹介しました!カフェ好きな人にバンコクは本当におすすめです♡