スリル満点!?チェンマイのインスタ映えカフェ「The Gaint」

タイでも人気の観光地「チェンマイ」にはバンコクと並ぶほどおしゃれでかわいいカフェがたくさんあります。

 

しかし、ただのおしゃれインスタ映えカフェは物足りない!と感じる方におすすめのカフェがあります。

 

「The Giant Cafe」

muuuuuumin

チェンマイの山奥、秘境の地にあるカフェは道中もスリル満点なインスタ映えカフェです。

 

場所

まずカフェがある場所がこちら。

あたり一面「緑」

 

 

チェンマイ中心地から60キロ離れたバンポク村にあります。こんな熱帯雨林の中に本当にカフェがあるの?ってくらい山奥です。

 

行き方

この山奥に行くには、

・レンタカー

・レンタルバイク

ソンテウをチャーター( ピン川の辺りで) 1500~2000バーツ

この3手段になります。

 

しかしかなり傾斜のある山道なので、運転に自信のある人でも怖いと感じるかもしれません。

 

そして途中で電波が繋がらなくなるので地図もダウンロードしておくとよいでしょう。

MAPS.ME がおすすめです。

 

ちなみに私はバイクで友人と2ケツで行きましたが何度も死を感じました(笑)

バイクで行くのは無理!という方もいますが、行けます。でも本当に本当に気をつけてください!!!

 

カフェの雰囲気

そんな苦労して到着したカフェは、森と一体化していて圧巻!

muuuuuumin

これが入口です。おっきなゲート

muuuuuumin

ゲートをくぐると次はつり橋です。

これを渡らないとカフェの席にはたどり着きません。

muuuuuumin

ちなみに橋の上はタイ人に人気の撮影スポットで、このように撮ってSNSにあげるらしいです。

muuuuuumin

muuuuuumin

こっちは怖い人用なのかしっかりした木の板です。安心して渡れます。

muuuuuumin

橋を渡り終えると店員さんが席へと案内してくれます。安心の笑顔をしてる私。席はたくさんありますがほぼ満席!

muuuuuumin

席からの景色が圧巻です。ジャングル、、、

緑と青のコントラストが素晴らしい。

 

メニュー

山の上価格なのかちょっぴり高めの設定でした。

 

ドリンク 75バーツ~

ケーキ 115バーツ~

muuuuuumin

チャーマナオ(レモンティー) 110バーツ

muuuuuumin

クレープケーキ 125バーツ

 

道中汗だくでこのアイスティー、身体にしみました。

ケーキはよくあるバタークリームの甘いやつですね。特別おいしいわけではないのに、なぜか懐かしい味がするやつです。

muuuuuumin

 

ほかにもジップラインができたり、隣に宿泊施設があったり色々楽しめるようです!

 

営業時間:8:00~17:30

定休日:月曜日

Wi-Fi:なし

ホームページ:The Gaint Chiangmai

 

まとめ

いかがでしたか?

Gaint cafe」はただのインスタ映えカフェではありません。道のり自体がアクティビティーでドキドキ!かつマイナスイオンたっぷりの絶景を味わうことができます。