注目のタイアイドル!「Shining Stars」の紹介

みなさんこんにちは。

タイのアイドルが大好きなヲタクです。

 

Twitter(@popopopink1)にてタイのアイドル踊ってみた!なんてやってるのでよかったらフォローしてください。

 

今回の記事は、前回好評だった「タイのアイドル紹介」の第二弾です!

 

日々増えていくタイのアイドル。いろいろなジャンルのアイドルがいるのでぜひあなたもお好きなアイドルを見つけて、一緒に推しませんか♡

 

 

Shining Stars (シャイニングスターズ)

今回紹介するShining Stars(シャイニングスターズ)は私が今最も注目しているタイの地下アイドルです。

ビジュアルがいい!衣装がかわいい!曲が素敵!2019年デビューの新しいグループですが、期待の高まるグループです。

 

Shining Stars

ศิลปิน Idol จากสังกัด REN Entertainment มาด้วย ธีมสวนสนุกที่เต็มไปด้วยเครื่องเล่น นานาชนิด   Twitterから引用

 Ren entertamentによる「テーマパークのアトラクション」がコンセプトのアイドルグループ。

 

メンバー紹介

2021年3月現在10人編成のガールズアイドルグループです。

 

Praewlek(@praewlek.shiningstars ) ピンク

Maimai(@maimai.shiningstars) スカイブルー

Iya(@iya.shiningstars)

Party(@party.shiningstars)

Winnie(@winnie.shiningstars) 黄色

Baimint(@baimint.shiningstars)

Yuii(@yuii.shiningstars) さくらピンク

Raepun(@raepun.shiningstars) ルビー

Praew(@praew.shiningstars) シルバー

Hanako(@hanako.shiningstars) デイジー

 

結成

2019年7月18日にFace bookにて初期メンバーが公開されました。

当時は10人(Yuii,Party,Maimai,Veevie,Eurng,Morn,Praewlek,Baimint,Iya,Winnie)

 

お披露目

 2019年8月9日に行われた初のハイタッチ会。

 

 

こちらに写ってるのが初期の衣裳です。白が基調でメンバーカラーのリボンがかわいいですね。正統派アイドル!!

 

二期生

2020年2月2日2期生募集の情報がFacebookにて発表されます。

 

同年9月2日に10人のShining Stars Trainee( 研修生)の画像がFacebookにて発表されました。

 

レーニングの末、Raepunn,Praew,Popeye,Hanakoが10月に二期生として加入しました。

 

JAPAN EXPO MALAYSIA 2020に出演

2020年7月18,19日開催のJAPAN EXPO MALAYSIA 2020にタイのアイドル代表として出演しました。

 

なんとここで「Roller Coaster」の日本語verを初披露!!!

難しい日本語を生歌で歌っていて感動しました、、、可愛いのでぜひ聞いてください!

 

卒業生

残念ながら卒業したメンバーもいますが、みんな夢に向かって卒業していった様です。

 

Morn 2020年7月26日(Face bookにて卒業が発表された)

Veevie 2020年8月2日(看護関係の仕事に就くため)

Eurng 2020年12月6日

Popeye 2021年2月1日(学業専念のため卒業)

 

楽曲

Roller Coaster

1stシングルは、バンド調の曲。歌詞に日本語が混ざっていてかわいいんです♡

そして振りが簡単なのでコピーできます。振りコピ勢歓喜

 

 

本人たちによるmix講座もあります。

 

 

「Shining Pass!」

こちらは、1stシングルRoller Coasterカップリング曲。バラードです。

 

この曲は歌詞がいいんですよ、、、タイ語なのでまた訳したいと思います(頑張る)

もちろんメロディーもよくて、なんといいますか、いい曲って歌詞がわからなくても、メロディーでグッとくるんですよね。この気持ち伝わりますか?

 

 

 「Splash!

こちらは最新曲!!なんと再生回数は4万回!!!

もうねShining Starsのかわいいとこぜーんぶ詰め込んだ!みたいな、TheアイドルMV

なんとなくスパガ(SUPER☆Girls)味を感じるんですよね(笑)懐かしい感じ(笑)

 

そして頭から離れない曲。

「好きだから~」とか「好き好き♡」とかの歌詞が日本語なんです。ずるいですよね。3'44のMaimaiの「好きだから~」がおすすめですw

 

 

しかも、タイのアイドルには珍しい水着姿。女の子が水着姿でわちゃわちゃしてるのめちゃくちゃ可愛いですね。

 

また、水色の新衣装もスカートがふわふわAラインで日本アイドルぽいです。ひとりひとり、衣装が違うのもポイント!違いや特徴を探すのも楽しいですね。

 

こちらは曲ではなくYou Tubeの企画ですが、日本語の字幕付きなのでタイ語がわからない方にもおすすめ!タイのアイドルがローカル屋台にご飯を食べに行く!という企画の中で、タイの早口言葉を言ってるシーン可愛いですよ!

 

 まとめ

タイのアイドルShining Starsの紹介をしました。メンバー個々のインスタのフォロワーもかなり多く、これからもっと注目されること間違いなしのグループです!情報の多くはグループ公式のFace bookまたはInstagramで発信されるので要チェックです!

 

公式Face book(Shining Stars「シャイニングスターズ」

公式Instagram(Shining Stars「シャイニングスターズ」