2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーで納豆づくり見学!?

ミャンマーには納豆があるんです。 2/10カローで貴重な体験をしました。 なんと現地に住む日本人の方とコンタクトがとれたのです!そしてミャンマーの納豆づくりを見学をさせていただきました。こちらがミャンマー納豆!え?これ納豆? これは乾燥納豆です。…

バガンからカローへ。

ミャンマーの宿は朝食付きが多いです。 この日の朝食は豪華。まぁ朝食がいいとの口コミでここを選びましたが(笑) サモサと揚げパンおいしい! シュエナディゲストハウス Shwe nadi guest house シングルルームのみ(トイレ、シャワーは共用)となりますが900円…

バガン観光のお話2

バガントゥクトゥク観光午後はエーヤワディー川から行きました。 ブーパヤー 7~8世紀頃建てられた仏塔。この円型の様式はバガンで最も古いと言われているそう。エーヤワディー川沿いにありサンセットを見るにも良いらしい。 昼に行くと死ぬほど暑いので注意……

バガン観光のお話

バガンではトゥクトゥクをチャーターして色んな遺跡巡りをしました。 名前と場所がわからないから(ちゃんとメモしろ)観光の参考になるかはわかりませんが… こんな感じで回ってもらいました! とくにこだわりがなくてドライバーにお任せしちゃった。 まずはこ…