2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンと仲良くなれる!?バンコクのサファリワールド

バンコクから動物園に行くならどこがいいかな??バンコクから近く面白い動物園を見つけた。 バンコクサファリワールド 日帰りで行けるところで虎と写真がとりたいというリクエスト。普通に検索するとシラチャータイガーズーしか出てこない。しかしバンコク…

若者に人気!緑の映えスポット!Choui fong tea plantation

チェンライには観光地になっている茶畑が複数あるらしい。私はその一つチュイフォン(choui fong)に行ってきた。 ここは広くて綺麗な茶畑が見どころだがおしゃれなカフェが併設されてたり、写真スポットがあったりでタイ人の若者に大人気!私の好きなタイのイ…

フォトジェニックなblue temple

チェンライ2つ目の観光地!こちらも有名かな〜ワットロンスアテン!!通称blue templehttps://goo.gl/maps/XYLYDGuU68p チェンライ第一バスターミナルから3.5km カンカン照りのなか歩くのはきついから自転車かバイクレンタルするのがいいかも。 ここもホワイ…

Amazing!白いお寺ワットロンクン

ラオスからそのままチェンマイに行かずチェンライに寄った理由はチェンマイよりゆるい場所と聞いていたのと、美味しいカオソーイ屋さんがあるってのとワットロンクンがあるから!!! 今日はワットロンクンへ行った時のおはなし。 ちょうど一年前くらいに千…

ミニバンの優しいおじちゃん

チェンコーンからミニバンでチェンライに向かう。普通に行くと第二バスターミナルに着くらしくそこから中心地まではトゥクトゥクで130バーツ以上取られるらしい。おじさんが、僕に100バーツ払ってくれたら第一バスターミナルのある市内まで送るよって言った…

さようならノーンキャウそしてルアンパバーンからタイへ!

ノーンキャウからルアンパバーンに戻る。冷静に考えると次に行く予定の場所がチェンライだから戻らず別ルートで進めばよかった…しかし荷物をルアンパバーンに置いてきてしまったので戻るしかないと諦める ムアンゴイからノーンキャウ行きの船は10時発(たしか…

ムアンゴイ続き

ムアンゴイで散歩を続けた 家は木でできてたりトタンでできてたり。 そしてこんな感じでアヒルが歩いてる。犬もアヒルもニワトリも猫もみんな人間と一緒に歩いてる。 メインロードを寺と逆側にまっすぐ歩いてみると突き当りにview point→って小さな看板があ…

陸の孤島ムアンゴイで癒やされる

2月10日、朝7時寒くて目が冷めた。一緒の部屋で寝ていたフランス人のお姉さんはもう部屋を出る準備をしていた。お互い楽しい旅になるといいねと言ってくれてお別れした。 私は宿の上にあるレストランで朝食を食べる ラオコーヒーとチーズオムレツ。このオム…

何もない何もしないそれがいい。ラオスノーンキャウへ

ルアンパバーンは観光客が多すぎて疲れてしまった。この日は念願のノーンキャウへ行く。 このノーンキャウ知ったのは数年前インターネットの中で。世界にこんなところがあるんだと思った。しばらく忘れてたが今回バンコクにいた時仲良くなった友達にラオスに…

激混みプーシーの丘からルアンパバーンを一望

クァンシーから帰ってきて少し休憩をしプーシーの丘に行くことにした。日没まで1時間、急いで行かねば!!! ゲストハウスでもらった日本語の地図を片手に歩く。今はグーグルマップとかMaps meで簡単に位置情報とか出るけどやっぱり地図片手に歩くのが私は好…

絶景!!クアンシーの滝!ルアンパバーン2日目

お久しぶりです!サワディーカァ! やはり三日坊主してしまった、、、が今日から復活します さて、ルアンパバーン2日目のおはなし。 この日はバスチケットを買うこととプーシーの丘から夕日を見るくらいしか考えてなかった。 とりあえず朝8時散歩に行く。お…