2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

139バーツ激安焼き肉 ムーガタ

昨晩はゲストハウスのみなさんと一緒にムーガタ(焼き肉)を食べに行きました! 久々の焼き肉に大興奮な私(^ー^) 今日の焼き肉はオープンレストラン?っていうの?お外!! こんな感じでタレ、肉、野菜がずらーーっと並んでる 本当にこの国では野菜不足にはな…

美しいと可愛いがつまった場所 エラワンミュージアム

今日は気になってた場所エラワンミュージアムに行ってきました! 私は旅するときにGoogleマップの写真見れるやつで色んなところを見て気になるところを見つけるのだがここもそのひとつ。 どうしても天気がいい日に行きたくて今日実現!まずいつもの駅に向か…

一番うまい料理はストリートフード!

今日はバンコクで食べた美味しいタイフードの写真ばかり載せます(^-^;) (出掛けてないのでネタがない笑) まずこちら~タイ語でなんて言うんだろう?スーパーとかで売ってるインスタント焼きそばmamaに豚肉と野菜がたくさん! この時隣のお姉さんが食べてたス…

はまりそう...めどりーみんバンコク

今日はついについにめいどりーみんMBK店に行ってきました!!結論からいうともっと早く行っておけば....通ってた(笑) 私はやっぱりメイド喫茶が好きなので定期的に行きたくなるのよ(^-^;)バンコクにりーみんがあるのは知ってたんだけどタイミングがなくてや…

ワットパクナムと隣の変わった寺

今日はやっとやっとワットパクナムへ行きました~!最近日本人にとってもはやりでよくインスタで見かけるねぇ。 まずBTSに乗って、タラートプルまで。改札出て適当にタクシー拾ってワットパクナムへ。40バーツだったはず。 タクシー降りたらまっすぐ進むだけ…

バンコク穴場の変なお寺!?ワットプリワート

今回タイに来てから寺に行っていなかった。ということで今日はとあるお寺へ。 もう私も三回目のバンコクなため、何か変わったお寺は無いかなーと探していたところネットで変わったお寺を見つけた。 さっそく電車を乗り継ぎワットプリワート駅へ。場所は改札…

激ウマ カオニャオマムアン屋さん

今日はトンロー、エカマイ周辺を散歩してきました! まずエカマイへ。おしゃれカフェがたくさんあるとのことで楽しみにしてたのになんと財布に300バーツしかはいってなかった(^-^;) おしゃれカフェのフォトジェニックな飲み物や食べ物は1つ頼むのに100バーツ…

バンコクのローカルネイルサロン

今日はちょーーーーローカルなネイルサロンとは呼べない(笑)ネイルサロンにいきました! まず場所はここらへん!(笑) ホワイクワンのバスステーションの近くにある飲食店街というのかな?マーケット?のなかにあった。 ここの近くのマーケットではジェルの単…

クソマズくなかった!?中国東方航空の機内食

お久しぶりです!! 一昨日からバンコクへやってきたので毎日ブログ書こうと思います! 今回はセントレアから中国東方航空を使って上海経由でバンコクへ。いつも深夜便だったのでわくわく なぜ中国東方にしたかと言うと安いが一番の理由だが機内食がクソマズ…