2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイで温泉卵を食べる

チェンマイには有名な温泉があり2年ぶりに遊びに行ってきました!メーオン(Mae on)にあるサンカムペーン温泉(Sankampaeng)です。 場所 行き方 サンカムペーン温泉 場所 チェンマイの市街からはかな~~り離れた山の中にあります。 行き方 バイク 50分(レン…

バンコク郊外の癒しスポットでチャリを漕ぐ

高層ビルが密集しザ都会なバンコクも大好きですが少し足を延ばすと田舎ののんびりしたタイを感じることができます。とくに日帰りで行ける癒しのスポット「バーンカチャオ(Bang Kajao)」はとっておすすめです! 場所 行き方 自転車を借りよう 見どころ 可愛い…

ヤンゴン行きのカオスバス

インレー湖ツアーを終え急いで宿に戻りシャワーを借りました。チェックイン、アウトの前後でも休ませてくれたりシャワー貸してくれるミャンマーの宿。優しいです。ありがとう。 この日は夕方発のバスでヤンゴンへ行きます。 インレー(ニャウンシュエ)→ヤン…

インレー湖は500円ボートツアーで行く

インレー湖の名物の一つがインダー族による独特な漁です。片手でオールを操り漁をします。ウルルンで竹内涼真さんもミャンマーで漁をしていたけど色々な漁の仕方があるんですね~おもしろい。 私は1日しか時間がないのと安さを選んでツアーに参加しました。…

憧れのカックー遺跡とパオ族

ニャウンシュエ1日目はミャンマーの中でも秘境と呼ばれるカックー遺跡に行きました。旅をしている中であこがれていた場所です。 1.場所 2.行き方とタクシーのチャーター料 3.旅のスケジュール 4.カックー遺跡見学とローカルマーケット 5.その他の観光 1…

ミャンマー山岳鉄道の車窓から

カロー観光を終え次はインレー湖のあるニャウンシュエへむかいます。今回は時間はかかるけどおもしろそうな鉄道で行くことにしました。ローカル線大好きな私はわくわく! 駅の場所 チケット購入 所要時間 待ち時間 山岳列車の車窓から~ シュエニャウンから…

ミャンマーカローは女子におすすめの観光スポット

カローはミャンマーのなかでも美しいといわれるシャン州にある街です。英領時代の避暑地として知られおり今でも多くの建物が残っています。最近はバックパッカーに人気の少数民族の家に訪問できるトレッキングのスタート地としても有名です。ミャンマーのと…