絶対ハマる!タイのアイドルグループ

こんにちは!

 

 日本ではよく聞く「地下アイドル」ですが、タイにも存在するのをご存じですか?

 

タイにもアイドルがいます。

もちろんヲタクもいます。

 

さて今回は私が実際見た、注目のタイ「アイドル」を紹介します。

 

 

1.アイドルブームの火付け役「BNK48

タイで日本スタイルのアイドルブームの火付け役は、お馴染み48グループの「BNK48」ではないでしょうか。

 

タイでは国民的スター、今では街の看板、テレビ、広告などそこら中で目にします。

 

私がバンコクを訪れた2018年は歩いてるとそこら中から「フォーチューンクッキー」の曲が聞こえました。

 

muuuumin111

 

 こちらは2020年総選挙のポスターです。

 

muuuumin111

muuuumin111

 

私の推しMusicちゃん(@music.bnk48official)とNewちゃん(@new.bnk48official )です。

 

muuuumin111

2020年2月15日握手会に参加してきました!

 

BNKの握手会には握手券QRコードと専用アプリ(iAM)が必要でした。

 

①レーンに並び、順番が来たら係員にQRコードの券を読み取ってもらう(まとめだしもできる)

②「Hand Shake」と伝える

③荷物を置き、メンバーと握手する

 

といった感じで、Musicちゃん、Newちゃんと握手しました。

 

もうね、ちょーかわいかったです。

 

Musicちゃんはロリータ着てて、思わず「かわいいいいいいいい」って大きな声が出ていたらしい。同行者に恥ずかしい!って怒られた。

 

ちなみにMusicちゃんは日本語が話せます。

 

=======レポ========

 

M→こんにちは〜〜

私→こんにちは〜〜〜ああああかわいい、、

M→日本人ですか?タイに住んでますか?

私→(はぁ、、かわいい)いいえ、、、でも絶対住みます

M→頑張ってね!スースー(タイ語でがんばって)ありがとう!かわいいねぇ

私→(いや、、、かわいいのは君だ、、)ありがとう〜〜コップンカ〜〜

 

====================

 

はい、Musicちゃん天才ですね

このご時世なので仕方ないですがマスクはしてました。いつか全顔みたいですね(ニヤリ)

 

muuuumin111

 

これらは、Newちゃんのレーンにいたらヲタクたちがくれました(笑)日本人の女ヲタは珍しいらしい。

 

BNK48は、握手券がデジタルです。さすが地上ですね!感動しました。

 

最新のシングルはおなじみの曲!

 

■Heavy Rotation

 

公式Twitter→(@bnk48official)

 

2.吉本タイランドのアイドル「Sweat16!」

 

吉本所属のアイドルグループです。インドネシアの地下アイドル「少女コンプレックス」の姉妹グループとしてタイで活動しています。

 

日本のイベントにも参加していて昨年は「@JAM EXPO」に出ている注目のアイドルです!

 

muuuumin111

 

私は2020年1月26日「OHAYO」のイベントに参加しました!

 

マーンムックちゃん(@MahnmookSweat16)に券3枚出しで写メを撮りました。(700バーツでバッチのお土産付き)

 

muuuumin111

 

うーーーーーーんっ!かわいいですね(語彙力)

 

写メは2枚撮れて、握手やお話しもできました。

マーンムックちゃんとの会話は英語ですね!英語ができてよかったと心から思いました(笑)

 

Sweat16!のメンバーは、自分たちで振り付けをしているところ。ダンスがうまくてライブは見ごたえがあります。

 

■Love Attention

 

3.タイと日本の架け橋!「Siam☆Dream」

私イチオシのアイドルグループです!日本スタイルというかもはや日本のアイドルグループ。

 

『タイ文化と日本のポップカルチャー「アイドル」を合わせるというコンセプトのタイ人と日本人アイドルグループです。「アイドル」でタイと日本を繋ぎ、色んな国に広げるのを目指す!』

 

と、あるように日本とタイの架け橋となるアイドルです。曲も日本語のものがあり、メンバーの中には日本語堪能な子がいます!

 

こちらは、デビュー曲です。日本語なのでぜひ聴いてみてください。

■Hi-Touch(日本語ver)

 

そして私のおすすめ曲です。タイ語ですが、かっこいい楽曲です!ライブでも盛り上がります。

 

■CALLING

 

タイのアイドルはライブ中に写真、動画撮影ができるのでカメコがいっぱいです!

 

muuuumin111

 

みんな写真を撮ってライブ後TwitterなどSNSに投稿します。写真を見てるだけでも楽しいです。

 

 

メンバーのIceちゃん( @ice_siamdream)はザ日本アイドル。合法ロリ!黒髪ぱっつんツインテール!服はリズリサ系。なのにダンスがセクシーというギャップ!最高です。

 

muuuumin111

 

こちらはチェキ券(1枚300バーツ)です。

 

2020年2月16日ドンキで行われたイベントの、バレンタイン企画でくじ引きができました。

 

私は、なんとヒカリン(@LLT_Hikarin)のサイン入りポッキーをゲット!!

 

muuuumin111

 

Siam☆Dreamも2019年に来日しました。なんとTOKYO IDOL FESTIVALに参加!すごいですよね~!

 

2020年9月にはメンバー2人の卒業があったものの、新たに3人加入。

そして「READY TO KISS」や「SAY-LA」などが所属するI-GETと提携することが決定しました。

 

ますます期待が高まる注目のグループです。

 

公式Twitter@siamdream_idol

 

4.FES☆TIVE姉妹グループ「SUMOMO」

正式名称は「SUMOMOMOMOMOMOMOMONOUCHI」、略してSUMOMOです。

 

デビュー曲はなんとFES☆TIVEの人気曲でもある「OIDEMASE!!~極楽~」のタイ語バージョンです。

 

ライブでもめちゃくちゃ盛り上がっていて、タイでも大人気の曲です。

 

 ■OIDEMASE!!~極楽~(タイ語ver)

 

muuuumin111

チェキは、物販で券(300バーツ)を買ってチェキ列に並びます。チェキ券かわいい!

 

私の推しJaneちゃんは、日本人ウケよさそうな顔してる(笑)

 

そして衣装がかわいい!色もスカートの長さも!女子ウケもばっちり☆

 

公式Twitter@Official_Sumomo

 

5.かっこかわいい「AMERYU」

日本のアイドル「W.」が所属しているmint Music ENTERTAIMENTによって結成されたグループです。

 

楽曲はW.の曲をタイ語でカバーしているので日本人にも親しみやすいです。

 

■more the happy(タイ語ver)

 

本人たちのコール動画もあります。

 

 

新曲のオリジナル曲はつい踊りたくなります。タイ語ですがMVがとってもかわいい。

 

■Balance!

 

公式Twitter→(@ameryu_official)

 

 

6.楽曲派におすすめ「全列切り特典会」

2020年2月に初期メンバー全員卒業をし、活動休止中のグループですが楽曲がすばらしいので紹介します。

 

その楽曲は、日本のアイドル「真っ白なキャンバス」の作曲家が作っているそうです。ライブでは真っ白なキャンバスの曲もやっています。

 

かっこいい楽曲が好きな方にぜひとも聞いてもらいたい2曲です!なんと日本語です。

 

ライブでも拝見しましたが、ほんとにかっこいい!バンド系が好きな方には本当にオススメです!

 

■空蝉

 

■Voice

 

公式Twitter→(@zenkiriofficial)

 

7.美人揃い「Daisy Daisy

Daisy Daisyは顔面偏差値高めの美人グループです。

 

楽曲やMVはどちらかというと韓国っぽいです。プロデューサーの音楽性キーワードとして、アジアンポップス、日本、韓国、R&B等。

 

オリジナル曲の「Tuk Tak」はなんとYou Tubeで105万回再生されている注目のグループです!

 

■Tuk Tak

 

公式Twitter→(@daisydaisyidol)

 

8.タイ在住日本人アイドルYouTuber「Harupiii」

元Siam☆DreamメンバーのHarupiii(@harupiii212) は、現在ソロで活動しながらYouTuberもしています。

 

muuuumin111

 

muuuumin111

 

2020年2月15日には、誕生日のファンミーティングを開催しました。こちらは、予約特典でいただいたお手紙。タイ語!!!

 

Harupiiiの楽曲は日本語ですがタイのライブでも盛り上がっています。

 

そして表情豊かでリアクションもいいはるぴーの物販は本当に楽しいです(笑)

 

■未完成☆パラダイス

 

YouTubeでは、人気YouTuberのBeam先生やタイの有名俳優さんともコラボをしています。今後タイでの活躍が楽しみなアイドルです!

 

 

まとめ

気になるグループはありましたか?

 

ここでは私のおすすめアイドルを7グループとソロ1名紹介しましたが、タイにはまだまだアイドルグループがたくさんあります!

 

 ぜひ推しを見つけて一緒にタイでヲタ活しましょう♡