2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スリル満点!?チェンマイのインスタ映えカフェ「The Gaint」

タイでも人気の観光地「チェンマイ」にはバンコクと並ぶほどおしゃれでかわいいカフェがたくさんあります。 しかし、ただのおしゃれインスタ映えカフェは物足りない!と感じる方におすすめのカフェがあります。 「The Giant Cafe」 チェンマイの山奥、秘境の…

チェンマイのド田舎で居候!?

「うちのママの家に住んでいいよ」 友人のその一言で私はチェンマイのド田舎で居候生活をしました。 過去のブログを読んでくれた方は見たことがあるかもしれません。私のクンメー(タイ語でお母さん) クンメーは私に大事なことを考えさせてくれました。愛とは…

おしゃれスポット タラートノイでフォトウォーク

バンコクはおしゃれなスポットがいっぱい!今日はカメラ好きなタイ人に教えてもらった若い子に流行りのスポットタラートノイをご紹介します。 アサンプション大聖堂 タラートノイ バーンリムナーム(Baan Rim Naam) まず集合したのがMRTサパーンタクシン駅。3…

タイで行きたいおしゃれピンクカフェ

バンコクはカフェブームの真っ只中!カフェ天国ってご存じですか? 今日は女子がきゅんとしちゃうピンクなかわいいカフェをご紹介します。 House of Eden Mermaid Castle CURVE55 めいどりーみんMBK店 House of Eden 落ち着いた大人ピンクカフェ 店内はピン…

タイで食べたおふくろの味

タイには3食すべてが外食ということも珍しくない食文化があります。 旅行に行ったことのある方はご存じかもしれませんが、屋台や食堂って激安ですよね。また安い賃貸にはキッチンがついていないこともあります。自炊するとお金がかかるという理由もあるみた…

ハマる人続出!タイ料理カオソーイとは?

チェンマイ名物「カオソーイ」を、ご存じでしょうか? タイで親しまれているこのお料理の魅力やおいしいお店を紹介します! カオソーイとは おすすめのお店 Sornchan Chaingmai food 2.カオソーイメーサイ 3.ワロロットのカオソーイ屋 4.ポーチャイ(チェ…

現地で食べたいおすすめタイ料理

旅行の楽しみといえばおいしい食事という方もいるでしょう。私はアジア旅をしていた中でもタイ料理が本当においしいと思いました!タイで食べたおいしい味を紹介します。 1.ムーガタ 2.チムチュム 3.クンチェーナンプラー 4.ソムタム 5.ホルモンのガパ…