2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ④アユタヤ半日旅行

バンコク旅行3日目のお話~! バンコクに着いてからお寺や遺跡を見てない!!と言うことで、この日はちょっと早起きしてアユタヤに行くことにした。 と、その前にお腹がすいたので朝ごはん!屋台で買ったチキンと謎の揚げ物。美味しかった!二つ合わせて80円…

タイ③パタヤからラン島

今日はバンコク旅行2日目のおはなし。この日はパタヤに行くことにした。 バンコクからパタヤまでは、バス、タクシー、ロットゥー(乗り合いバン)でいくのが普通らしい。バスだと到着地がウォーキングストリート(繁華街)から離れてて違う乗り物に乗り換えない…

タイ②夜のワットポーは無料!??

昨年4月に行ったタイ旅行。1日目の続きです!バンコクでのおすすめ(たぶん)穴場スポット!!それは、夜のワットポーワットポーとは有名な涅槃像があるところカオサンで夜ご飯を食べた後、ワットポーに行くことにした。ネットで調べると夜は無料で入れるらし…

タイ①弾丸ひとり旅

昨年4月念願の初タイ!バックパッカーに憧れて私はバンコクに行った。この時はネットで見つけた航空券+ホテルの安いプランで行くことにした。セントレアから4万ちょい!出発の2週前なのにこの値段はびっくり!飛行機はタイ航空の深夜便。爆睡して起きたら朝…

フィリピン③インスタ映えカフェ

今日は私らしくないけどかわいいおしゃれなカフェについて。セブにあるインスタ映えカフェ。その名もcafe caw場所はちょっとわかりにくい。私の通っていた語学学校からはジプニー(7ペソ)とトライシクル(20ペソ)を乗り継いで行く。それか40分ちかくかけて歩く…

フィリピン②願いが叶うSimala church

2016年6月4日セブシティから日帰り旅行におすすめ!シマラ教会!まずシマラ教会(Simala church)とは「なんでも願いが叶う奇跡の教会」と言われているカトリックの教会。セブに住むフィリピン人が憧れるスポットらしい。実際、私もフィリピン人の先生たちにこ…