Amazing!白いお寺ワットロンクン

ラオスからそのままチェンマイに行かずチェンライに寄った理由はチェンマイよりゆるい場所と聞いていたのと、美味しいカオソーイ屋さんがあるってのとワットロンクンがあるから!!!

 

今日はワットロンクンへ行った時のおはなし。

f:id:popopopink:20180410222436j:image

ちょうど一年前くらいに千原せいじツイッターであげてからずっと気になってたお寺がワットロンクン。通称white temple

 

私はこの日色んなところを回ってくれるツアーで行ったのだが個人で安く行くなら、まずチェンライ第1バスターミナルへ。バスターミナルには手書きでwhite templeこっちみたいな紙が貼ってあった。運賃は20バーツ

 

バスターミナルからワットロンクンはすぐつく。この時はハイシーズンで人がたくさん(^_^;)

f:id:popopopink:20180410220357j:image

人がいないタイミングを狙ってガイドが撮ってくれた〜!

 

ここはワットだからお寺だけどチェンライの芸術家が建てた建築物!そしてまだ建造中!

 

f:id:popopopink:20180410220647j:image
f:id:popopopink:20180410222436j:image

これが見たかった手がにょきにょきしてるやつ
f:id:popopopink:20180410222436j:image

地獄や天国をイメージしてるんだよってガイドが言ってた。たぶん(笑)

f:id:popopopink:20180410221122j:image

めちゃくちゃかっこいい、、、!
f:id:popopopink:20180410221256j:image

彫刻が細かくてさすがタイ人。器用だなあ
f:id:popopopink:20180410221349j:image

360度真っ白でしょ。
f:id:popopopink:20180410221451j:image

天井見上げたら痛そうだった
f:id:popopopink:20180410221506j:image
これは絵馬みたいなものかな?たぶん。かわいい 
f:id:popopopink:20180410221647j:image

そしてこれがトイレ!チェンライで一番美しいトイレって言ってた(笑)金ピカ、、、中も綺麗だったから本当に美しいトイレね(笑)
f:id:popopopink:20180410221751j:image
f:id:popopopink:20180410221809j:image

ゴージャスだなぁ(笑)
f:id:popopopink:20180410221855j:image
そしてこれそしてこれ(T_T)せいじさんが撮っててわたしも絶対撮ろうと思ってたのに、、、色塗りしてた、、、

 

お願い!!!撮らせてって言ったけどno...色を塗ってるのも貴重かと思い写真撮った、、、ポジティブ

f:id:popopopink:20180410222049j:image

ワットロンクンおもしろかった!次は仮面ライダーみたいなやつと写真撮りたいなあ(T_T)