一番うまい料理はストリートフード!

今日はバンコクで食べた美味しいタイフードの写真ばかり載せます(^-^;)

(出掛けてないのでネタがない笑)

 

まずこちら~タイ語でなんて言うんだろう?スーパーとかで売ってるインスタント焼きそばmamaに豚肉と野菜がたくさん!

この時隣のお姉さんが食べてたスープ入りのヌードルが食べたかったのに言葉がわからず、すするジェスチャーしたらこれが....(^-^;)

タイ人は麺すすらんからわからなかったよね、、私が悪いんだ(笑)

お値段40バーツ(約120円)

f:id:popopopink:20180127152129j:image

 

続いてこちらも名前不明...英語ではduck noodleって書いてあった。下に少しだけ甘辛いタレとチンゲン菜かな?入ってて混ぜながら食べてみた。美味しい~ちょっとだけナンプラーと唐辛子、砂糖を足すとさらに最高
f:id:popopopink:20180127152914j:image
f:id:popopopink:20180127153025j:image

ここのスープはちょっと塩辛かったなぁ。でもヌードルは絶品!値段は45バーツで場所はプロンチット駅高架下。お店がたっくさん連なってるので他も食べてみたい  

 

次にチャトチャのウーケンドマーケットで食べたグリーンカレー!これめっちゃ辛かった(笑)控えめでって言ったのに(笑)
f:id:popopopink:20180127153243j:image

値段は60バーツ。クーラーの効いたレストランでWi-Fiも使える。クソ暑いチャトチャで疲れた私からしたら天国だったなぁ

 

こちらは、またなぞのヌードル(笑)牛の血スープに麺はセンレックかな。宿近くのストリートフードなんだけどいつも人がいるから気になってて!美味しかったなぁ。血のゼリーも入ってる(笑)値段は35バーツ。

f:id:popopopink:20180127175041j:image

 

続いてカオソーイ!これ本当に本当に本当に美味しい。カレーヌードル。タイ東北部の料理で辛いんだけどたまらない~*1
f:id:popopopink:20180127175519j:image
f:id:popopopink:20180127175632j:image

ちゃんとブログ用に撮ったんだった(笑)場所はシーロムから線路沿いを歩いてソイ3に入る。そのまままっすぐいって右手にあるんだけど店の名前読めないし難しい(^-^;)
f:id:popopopink:20180127180419j:image

カオソーイ?って入り口の人に聞くとうなずいてくれるよ(笑)
f:id:popopopink:20180127180527j:image

英語のメニューもだしてくれるからありがたい!でも一番小さいのはかなり量が少なくて男性なら3口ぐらいで終わるんじゃないかってくらい(笑)

今まで食べたなかでナンバーワン!

 

Cha Tra Mue(チャータームー)のタイティーソフトクリーム!これめっっっっちゃおいしい。
f:id:popopopink:20180127180721j:image

タイティー好きな人は絶対食べるべき。こーーーい味で高級感いっぱい!!アソークのターミナル21にあるのでアクセスもばっちり!

 

続いてまたまた私がだいすきなストリートフード(笑)
f:id:popopopink:20180127181041j:image

これこれ!って選ぶと揚げてくれたり焼いてくれたりする。そこにチリソースを入れて別の袋にキャベツ、スライス生姜、青唐辛子を入れてくれる。キュウリとか謎の葉っぱが入ってるときもある(^-^;)

 

これが1本10バーツとかでめっちゃおいしい。小腹が空いたときとかその辺に売ってるから買っちゃう(笑)

 

中が見えないから出してみた
f:id:popopopink:20180127181348j:image

ソーセージにベーコン巻いたやつがイチオシ!それからただのソーセージもめっちゃおいしい。ビールと合うんだよぉ(笑)

 

野菜をちぎりながら一緒に食べる。謎の葉っぱは殺菌効果とかあるらしいから一緒に食べる。

 

おかげでビオフェルミンもヤクルトも無しで生活できてる(笑)

 

今日の昼はこれを食べたよー!カオマンガーイ!宿の裏のレストラン。たまたま入ったんだけどあとからオーナーに聞いたら、カオマンガイはこのレストランが一番うまいって~
f:id:popopopink:20180127182643j:image

35バーツなんだけどちょーボリューミー。他の席のタイ人女性はみんなごはん残してた(笑)大体この値段だと、あー少ないなと思うのにここは最高だ。

 

スープの味も抜群!さらに鳥の血ゼリーも乗ってる(笑)健康のために食べるよー(笑)場所はホワイクワン....うーん微妙な場所。レストランの名前もよめませーん(笑)

 

最後はのみかけなんだけどその辺に売ってるタイティー!なんと20Bでまぁまぁデカイ。このビニールのやつは絶対つけてくれる。ありがたい
f:id:popopopink:20180127182033j:image

 これは指さしで注文できないので口答なんだけどまぁ通じない。ミルクティと言ったらコーヒーが出てくるし(笑)ミロはマイロって言わないと通じないし(笑)ちなみにミルクティはタイティーと言えばいいらしい。

 

ローカルなレストランやストリートフードは基本タイ語しかつうじないけど現地の人と近づけて、優しさに気づけて私はやっぱりタイが好きだなーと思った!

 

ちなみにおしゃれなカフェは日本と同じくらいの価格かな!

 

レストランの名前とか料理名とかわからなすぎてすみません!基本雑なのでこんな感じで。

 

もうすぐ仕事も終わるので今日は知り合いのファミリーとイタリアン食べてきます!楽しみ~

*1:T_T