タイ①弾丸ひとり旅

昨年4月念願の初タイ!バックパッカーに憧れて私はバンコクに行った。

f:id:popopopink:20171203125318j:plain


この時はネットで見つけた航空券+ホテルの安いプランで行くことにした。セントレアから4万ちょい!出発の2週前なのにこの値段はびっくり!


飛行機はタイ航空の深夜便。爆睡して起きたら朝、バンコク到着!!


バンコク スワンナプーム空港は綺麗で大きい。ネットで調べた通り始発を待ちエアポートレールリンク(電車)で市街地へ行く。空港はWiFiもバッチリ繋がる。


パヤータイまでシティーライン(普通)で45バーツ。(約140円)タクシーより安いし大嫌いな渋滞も関係ない!電車最高


切符はこんな感じ!改札でピッてやるの。

f:id:popopopink:20171203125508j:plain


パヤータイについたらBTSに乗り換えてサイアムへ。あれ…初めてなのにバンコクの電車以外と簡単!!


サイアムではお目手当のカフェ、マンゴタンゴへ。迷子になりながら地図を片手に到着!マンゴサルサ(95バーツ)を注文した。マンゴーとマンゴープリン絶品だよ〜!!


f:id:popopopink:20171203130216j:plain


自撮りしてたら盛大にこぼした(笑)でも店員さん優しかった…さすが微笑みの国


そのあとはウィンドウショッピング。タイのブランドって本当に可愛い!写真撮らせてもらった。

f:id:popopopink:20171203130806j:plain

所持金1万ちょいの私は買えないから見るだけ(笑)


そしてチットロムへ歩く。40分くらい歩いた。本日ふたつ目のお目当てPlatinum fashion mall(プラティナムファッションモール)


ここはモールだけど問屋みたいな。韓国とかインドネシアとかでもある…あれ!笑 


物が多すぎて良いものを見つけられなかったけどちょー楽しいよ。おすすめ買い物スポット


その後電車でパヤータイに戻りバイタクでカオサンへ。いくらだったかな〜喧嘩したな(笑)でも着く頃には仲良くなってた(笑)

f:id:popopopink:20171203132015j:plain


カオサンは欧米人だらけ。私は綺麗なお姉さんに呼ばれカジュアルなバー?みたいなところへ。


f:id:popopopink:20171203132309j:plain


夕方は風が気持ちいい。

サンドウィッチとカクテルを1杯注文。美味しかった〜!カクテルは大好きなライチ入り。美味しいごはん、酒と綺麗なお姉さん…最高


ここで帰ろうと思ったけどまだ6時すぎ…せっかく王宮方面に来たということでワットポーに向った。その後の話は次に書こう。


では、コップンカー!