絶景!!クアンシーの滝!ルアンパバーン2日目

お久しぶりです!サワディーカァ!

やはり三日坊主してしまった、、、が今日から復活します

 

さて、ルアンパバーン2日目のおはなし。

この日はバスチケットを買うこととプーシーの丘から夕日を見るくらいしか考えてなかった。

 

とりあえず朝8時散歩に行く。お腹も空いていたのでヌードル屋さんを探す。ルアンパバーンは、観光客で溢れてるし洋風なおしゃれなお店がたくさんで一瞬どこの国に来てるのか忘れる。

 

結局地元の人が数人いたお店でカオソーイを食べることにした。
f:id:popopopink:20180402142724j:image

待つこと4分…あれ!?タイのと違う!???まず麺は米。太い!きしめん!!カオピアックセンっていうんだって。味は、辛い!にんにく!って感じ(笑)肉味噌が乗ったまぜそばのような、、、 

 

そしてテーブルには無料の野菜がたくさん!レタス、いんげん、もやし、パクチー、ライム、ミントかな?ミント高まる!!ちぎってヌードルに乗せて食べた。めっちゃおいしい〜。ラープとかにも入れるけどヌードルにミント入れると本当に本当においしい!おすすめです。

 

このお店最後に行きたかったのになんと場所忘れました、、、残念、、、

 

20000キープを払いお店をあとにする。さて何しよう、そういえば昨日あった女の子にもこのお店のおばちゃんにもクァンシーの滝おすすめされたな〜と考えながら歩いてたら旅行代理店のお兄ちゃんに捕まった。

 

クァンシーまで往復50000キープ(600円)で連れてくよ!!

 

うーーんネットで調べたら25000キープのツアーがあったよなぁ、、、と思い断る。その後何件か聞いてみたが値段は50000キープ。諦めてお兄ちゃんとこ戻って1時間出発のバンで行くことにした

 

11時30分バンに乗り出発!バンにはマレーシア人、コリアン、ブラジル人が乗っていた。

 

クアンシーまでは市街地から29キロ。バンで1時間ほど。道はガッタガタ。でも私は安定に寝る、、、

 

とうちゃく〜〜
f:id:popopopink:20180402145353j:image

このマレーシアのお姉さんたちが一緒に回ってくれた!

 

まず入るとくまがいた、、、黒かった、、、写真微妙だったからこれのせるね(^_^;)
f:id:popopopink:20180402145543j:image

そして更に歩いていくと、、、
f:id:popopopink:20180402145654j:image

おーーー!きれーーー!!これ加工してないよ!

f:id:popopopink:20180402145815j:image

空気が美味しい!マイナスイオンをかんじたw

f:id:popopopink:20180402145945j:image

マレー人のお姉さんカメラ持っててめっちゃ撮ってくれた(笑)お姉さんもモデルばりのポージングしてた(笑)

f:id:popopopink:20180402150150j:image
f:id:popopopink:20180402150215j:image

冷たい!!って騒いでる

f:id:popopopink:20180402150403j:image

ポーズ指定してくれた(笑)にしてもこんなに写真撮ると思ってなくて服のダサさ、、、

 

お姉さんたちはこのあと水着になって遊んでたけど私は水につかるの嫌いなので更に奥へ歩く。

f:id:popopopink:20180402150616j:image

写真が下手くそで伝わらないかもだけどここが一番きれいだった!さっきまでのところは人で溢れてたけどここは貸し切り!ラッキー

 

綺麗だなぁ。って深呼吸して

 

きた道を戻る。ガタガタだからビーサンはつらい!戻ったらお姉さんたちいてまた撮影会(笑)
f:id:popopopink:20180402150846j:image

私の服の体操服感やばい。

 

たしか3時くらいかな?集合時間に近づいたのでまたきた道を戻る。

 

門を出るとお土産屋さんと屋台が並んでる。お腹は空いてなかったからそのままバンに向かう。

 

また1時間。ゲストハウスの近くについた。みんなとお別れをした。お姉さんたちと連絡先を交換してまた会うことを約束した。
f:id:popopopink:20180402151220j:image

ありがとう!!

 

クァンシー行ってよかった!有名どころだけど本当に本当に綺麗だと思った。友達が行ったときは濁ってたらしいから運が良かったのかな〜

 

行くなら現地ツアーが絶対安い。ルアンパバーン市街地はたっっっくさん代理店があるしゲストハウスでもバンの予約ができる!

 

あとから知ったけどこの日私が泊まったゲストハウスがクァンシーまで25000キープで連れてってくれるみたい

 

LPQ Backpackers

ナイトマーケットまで歩いて10分かからないし何より安くて朝食付きなのがめっちゃいい!1泊300円ほどです!

 

Booking.comアプリでクーポンコードを使えばTHB 550バック: mp0lol59 https://booking.com/s/39_0/mp0lol59

 

よかったらこちらから予約してね!!  

 

ではルアンパバーン2日目のおはなしでした。続きはまた〜