美しいと可愛いがつまった場所 エラワンミュージアム

今日は気になってた場所エラワンミュージアムに行ってきました!

 

私は旅するときにGoogleマップの写真見れるやつで色んなところを見て気になるところを見つけるのだがここもそのひとつ。

 

どうしても天気がいい日に行きたくて今日実現!まずいつもの駅に向かう。BTSアソークから終点のサムローンまで。ちなみにここはバンコクではなく隣の県サムットプラカーン。

 

サムローンからはソンテウで行ける。が、歩いていけるとの情報も聞いたので歩いてみる。これがきつかった(笑)1回Big C(スーパー)で休憩したけど到着したのがサムローンについてから45分後....ソンテウ8バーツなので乗ることをオススメする(^-^;)

 

入り口はこんな感じ!
f:id:popopopink:20180130005332j:image

 中に入り右側の建物で入場料400バーツ(約1200円)を払う、、、うん高いねめっちゃ高い。

 

音声ガイドも借りれるけど日本語はない。英語を借りようと思ったらパスポートかデポジット1000バーツと言われたが両方持ってない(笑)貸してくれなかった(笑)

 

諦めて中に入る 
f:id:popopopink:20180130005616j:image

めっっっちゃでかい(笑)ゾウでかい(笑)
f:id:popopopink:20180130005651j:image

でかさわかるかな?
f:id:popopopink:20180130005733j:image

建物の部分はピンク!可愛い~!

周りにもゾウがいっぱい。
f:id:popopopink:20180130005822j:image

ゾウの下に音が出るやつがついてて、パオーンって言うのが地味でじわじわきた

f:id:popopopink:20180130005935j:image

公園になってて綺麗!風が気持ちいい!

 

さてさてメインの建物の中に入る
f:id:popopopink:20180130010309j:image
f:id:popopopink:20180130010322j:image
f:id:popopopink:20180130010420j:image

天井はステンドグラス、螺旋階段はピンク。女子の好きが集まってる。
f:id:popopopink:20180130010446j:image
f:id:popopopink:20180130010515j:image

やはりこの国の彫刻には本当に感動する。

 

さらに狭い螺旋階段を上ると一番上に行ける。
f:id:popopopink:20180130010627j:image

階段の壁の柄がかわいらしい。

f:id:popopopink:20180130010658j:image

うまくとれてないけどここのフロア本当に美しい。本当に本当に綺麗で感動する。
f:id:popopopink:20180130010828j:image

お祈りの仕方がわからないけどいつも手は合わせる。みんなここでお祈りするみたいだけど今日は誰もいなくて貸切状態。贅沢
f:id:popopopink:20180130011005j:image

天井のステンドグラスもこの距離で見ることができる。

f:id:popopopink:20180130011053j:image

お供えの黄色いお花と線香をもらう。ここでお祈りする。

f:id:popopopink:20180130011209j:image

階段こんなにかわいい
f:id:popopopink:20180130011252j:image

せっかくきたので記念に一枚。人がいなくて諦めてセルフタイマー(笑)なんか微妙(笑)
f:id:popopopink:20180130011336j:image

こういうとき寂しいですね!!!でもお祈りするところなんでね!!キャッキャするのはよくなさそう!!

 

ここはベンチもたくさんあって日陰もあるからのんびりできる。日本人も全くいなくて欧米系の人は何人かいたかな~

 

そんな感じでのんびり2時間くらい見学して出口へ向かう。警備のおじさんにどこ行くのー?と聞かれたから、BTSまで!ソンテウで行きたいなと言ったら快くつかまえてくれた!

 

ソンテウは乗り合いのやつ。フィリピンで言うジプニーだけど日本語で説明できん(笑)8バーツでBTSサムローンまで。そしてアソークへ戻る。

 

電車に乗る時間は30分くらい!バンコクの真ん中から簡単に行けちゃうよ~

 

さて私はあと数日間のバンコクライフをどう過ごすか考えながら寝ます、おやすみ