クソマズくなかった!?中国東方航空の機内食

お久しぶりです!!

一昨日からバンコクへやってきたので毎日ブログ書こうと思います!

 

今回はセントレアから中国東方航空を使って上海経由でバンコクへ。いつも深夜便だったのでわくわく

 

なぜ中国東方にしたかと言うと安いが一番の理由だが機内食がクソマズイってのが気になってね(笑)

 

結論からいうとそんなに不味くなかった....つまらん


f:id:popopopink:20180117224215j:image

 セントレアから上海がこちら。塩焼きそば(チキンヌードルっていってた)と玉子焼き、煮物?とフルーツ。

 

なんなら普通に美味しかった(笑)

 

出発も問題なかったし普通に到着した...と思ったら到着してから1時間足止めをくらう。

 

バスが来るからまっててねとアナウンスがなるものの全くこない。30分後バスに乗れたがまさかの渋滞。飛行場内で渋滞とかある!??

 

約1時間後やっと中に入れたトランジットの時間がわりとギリギリだったため急ぐ。

 

電光掲示板を見る。あ....れ?ない

旅人の欧米人と必死で探す..やばい私たちあと5分しかないよ!???と、思ったら普通にありました。bangkokで探したらだめなのね~(笑)空港名書いてありました(笑)

 

と、思ったら搭乗口がチケットと違う!!走ってギリギリ乗れた(^-^;)

 

乗った瞬間寝てしまったのでしばらく記憶にない。起きたら空の上~隣の香港おばちゃんが中国語でめっちゃ話しかけてきてめっちゃ楽しんでたらついに機内食タイム!!



f:id:popopopink:20180117225432j:image

と、パン1つ。

左上の謎の緑のゼリー?海藻?酢の物?以外は普通に食べれました

 

めっちゃ美味しいわけじゃないけど不味くないよー*1

 

海藻みたいなやつ以外食べて寝ました。起きたらもう着陸~!

 

イミグレもすんなりできて両替も安定のスーパーリッチでしてエアポートレールリンクでマッカサンへ!順調(^^)

 

そのままボランティア先の最寄りまでいき、レストランでオーナーさんたちと合流!ビールとご飯をご馳走になって1日目終了でした。 

 

頑張って毎日かきまーす(笑)

 

 

*1:T_T