139バーツ激安焼き肉 ムーガタ

昨晩はゲストハウスのみなさんと一緒にムーガタ(焼き肉)を食べに行きました!

 

久々の焼き肉に大興奮な私(^ー^)

 

今日の焼き肉はオープンレストラン?っていうの?お外!!

f:id:popopopink:20180130175300j:image

こんな感じでタレ、肉、野菜がずらーーっと並んでる

f:id:popopopink:20180130175848j:image
f:id:popopopink:20180130175916j:image

本当にこの国では野菜不足にはならないね!

f:id:popopopink:20180130175941j:image

肉や野菜を各自持っていきこのタイ式鍋?で焼く。真ん中は焼きで回りはスープをいれて野菜や春雨、キノコを入れる!

 

面白い具材としてはカニかまもどきや竹輪、キクラゲがあったかな?

 

肉はさっき載せたように並べてあるのでどれが何肉でどの部位なのか私はわからなかった。この肉なに?と聞いたら、I don't knowって言われた(笑)

f:id:popopopink:20180130180209j:image

レバーめっちゃ新鮮でおいしい!そのまま食べれるよ~!

f:id:popopopink:20180130180237j:image

タレはこのお店は4種類あって香菜がたくさん入ったやつとか激辛のやつとか色々!

f:id:popopopink:20180130180403j:image

私は辛くないと言われたやつをとったが辛かったな~(笑)タイ人の辛くないは信用できない(笑)

 

最後はデザート!!
f:id:popopopink:20180130180459j:image

写真汚くてごめんなさい(笑)

インドネシア語だとチェンドルだけどタイ語はわからない....よくある東南アジアの素朴なデザート。めっちゃおいしい!

 

肉も分厚くてぷりぷり!特に鶏肉が美味しかった。こっちでは牛はあまり食べないから鶏肉と豚肉がメイン。それからイカもあった

 

しかも食べ放題なの~!あ、残すと罰金はこの国でもあります(笑)

 

さてこれの値段がなんと139バーツ!!日本円にしてなんと480円くらい!飲み物のんでも500円ちょっと

 

やばくないですか~!?こういう焼肉屋はタイ人の間でも人気らしく今はそこらじゅうにお店があるらしい。

 

ローカルだとこの値段でもう少しまちで食べたら200バーツくらいらしいよ!それでも安いね~

 

日本の安い焼肉屋はペラペラ肉で幻滅するけどここは感動しちゃった!

 

そんな感じで今日はタイ式焼き肉についてでした~。また明日!