ワットパクナムと隣の変わった寺

今日はやっとやっとワットパクナムへ行きました~!最近日本人にとってもはやりでよくインスタで見かけるねぇ。

 

 まずBTSに乗って、タラートプルまで。改札出て適当にタクシー拾ってワットパクナムへ。40バーツだったはず。

タクシー降りたらまっすぐ進むだけ!

 

場所がわからなくても警備員の優しいおじちゃんが指差してくれる~!

 

パクナムは日本語のパンフレットがある。
f:id:popopopink:20180126010739j:image

ガイドがいないからこういうの勉強になってありがたい。

 

さっそく中へ。1から3階はタイ芸術や文化遺産の展示物がたくさん!写真撮ってないけどおもしろい。4階は金ぴかの仏像がある。見よう見まねで正座をし合掌。さて5階へ。

 

これがみんなが写真を撮ってる場所か....
f:id:popopopink:20180126011346j:image


f:id:popopopink:20180126011401j:image


f:id:popopopink:20180126011435j:image

こっちの仏像とか、これはなんだろうガラスかなー細工が細かくてすごい。

 

今日は地元で仲良くしてもらってて今はバンコクに住んでるママと一緒!誰かと出掛けるの楽しいね

f:id:popopopink:20180126012419j:image

確かに人はほとんどいなくてお祈りに来てるタイ人が数人。あとは瞑想してたのかな?とにかくすごく静かーな場所。

 

あんまりカシャカシャ撮るのも喋るのも失礼かな~って思う。私は不思議な空気をここで感じた。

 

今回はここしか入らなかったのでもう一回来てゆっくり他の場所も見ようと思う。

 

出て来た方に戻る。ここのとなりには変わったお寺があるとお友達ママが調べてくれたのでそちらへ向かう。
f:id:popopopink:20180126013613j:image

小さな露天がある細い道をまっすぐ行き左に曲がると大きな橋がある。その先にあるワットクンチャンが目的地

野良犬が大量にいる道を抜けると現れた仏像!!めっちゃでかい!
f:id:popopopink:20180126013723j:image

謎の赤いオーラみたいなのに囲まれた仏像と後ろを向いてる涅槃像!?

f:id:popopopink:20180126013907j:image

正面から見たらこんな感じ(^-^;)
f:id:popopopink:20180126014015j:image
f:id:popopopink:20180126014042j:image

怖い(笑)
f:id:popopopink:20180126014117j:image
f:id:popopopink:20180126014136j:image
f:id:popopopink:20180126014203j:image

こちらはパクナム5階から撮った写真

この存在感やばい
f:id:popopopink:20180126014242j:image

こっちは本当にB級スポットだった。なんでこんなカラフルでなんでこんなに動物がいて....なんでなんで?で溢れた場所(笑)

 

せっかくパクナムまで行ったなら寄ってみるのが面白いと思う。

 

お寺って面白いなと思った二日間。明日はなにしようかなーと考えながら寝る。おやすみ、また明日