ミャンマーカローは女子におすすめの観光スポット

f:id:popopopink:20200604201517j:plain



カローミャンマーのなかでも美しいといわれるシャン州にある街です。英領時代の避暑地として知られおり今でも多くの建物が残っています。最近はバックパッカーに人気の少数民族の家に訪問できるトレッキングのスタート地としても有名です。ミャンマーのとあるドラマのロケ地にもなったらしくミャンマー人の若者にも人気の場所なんです!

 

トレッキングのために宿で休んで観光しない人も多いみたいですがカローに立ち寄るなら1泊増やして観光することをおすすめします!!とくに女子!!絶対すきだよ(笑)

 

 

ということでカローの観光スポットを紹介します。

 

もくじ

Aung Chan Tha Pagoda

市場の中心にある金、銀色のガラスで覆われたパゴダ。まぶしいほど輝きます。

f:id:popopopink:20200604170557j:plain

f:id:popopopink:20200604164552j:plain

 

カローの市場

街の中心には市場が広がっています。生鮮食品、衣料品なんでもそろう市場です。

f:id:popopopink:20200604174637j:plain

かわいい古民家

なんというお花でしょう?Pyi Taung Su Rd沿いにある古民家です。木でできたお家は古いつくりだそうです。現地の人に人気の写真スポットらしくおしゃれをしたミャンマーっ子がたくさん!

f:id:popopopink:20200604174718j:plain

f:id:popopopink:20200604175408j:plain

おしゃれカフェ

f:id:popopopink:20200604175508j:plain

おしゃれカフェ Cafe Kalaw

日本人の方がプロデュースされているカフェ。カローの中心地からは徒歩30分。入口から可愛くてテンション上がります。自家焙煎のおいしいコーヒーに癒されました。

f:id:popopopink:20200604175606j:plain

f:id:popopopink:20200606113444j:plain

f:id:popopopink:20200606113459j:plain

Kalaw Tower(カロータワー)

カローのランドマークのひとつです。カローの空は青く澄んでいるので映えます!

f:id:popopopink:20200604180258j:plain

Christ The King Church

100年以上前に建てられたカトリック教会です。お城のように美しい教会。中がとても美しいそう。この日は閉鎖されていてはいれませんでした。

f:id:popopopink:20200604180718j:plain

Kalaw Heritage Hotel(ヘリテージホテル)

1903年に建てられたカローで一番古いホテル。コロニアルホテルの中でも人気なホテル。英領時代の建物で撮影スポットとしても使われます。めちゃくちゃに可愛いので見てほしいです。中の見学のみ可能(値段忘れました…コーヒーチケット付き)

Kalaw Heritage Hotel since 1903(カロー)– 2020年 最新料金

f:id:popopopink:20200604181801j:plain

Shwe Oo Min Pagoda(シュエオーミンパゴダ)

カローの有名観光スポット。洞窟の(鍾乳洞)のなかには仏像仏像仏像。薄暗くてちょっと怖いです

f:id:popopopink:20200604181554j:plain

f:id:popopopink:20200604181138j:plain

f:id:popopopink:20200604181621j:plain

Kalaw Station(カロー駅)

国鉄カロー駅です。若者に大人気の写真スポット。レトロな列車に赤レンガの切符売り場…かわいいんですよ(語彙力)

f:id:popopopink:20200604182644j:plain

 

f:id:popopopink:20200604182852j:plain

そのた

なんて書いてあるかはわかりませんがミャンマー文字って丸々しててかわいいですよね~!

f:id:popopopink:20200604191320j:plain

 オレンジ色のKaren Baptist Church

f:id:popopopink:20200604191759j:plain

 

自然や美しい建物、可愛いカフェに癒された街でした。

 

トレッキング、またはインレー湖のあるニャウンシュエへ行く際はぜひカローの観光もいかがですか??

 

  • 所要時間 4時間
  • 観光手段 徒歩、自転車レンタル、バイタク(私は2000チャットで交渉しました)