バンコク穴場の変なお寺!?ワットプリワート

今回タイに来てから寺に行っていなかった。ということで今日はとあるお寺へ。

 

もう私も三回目のバンコクなため、何か変わったお寺は無いかなーと探していたところネットで変わったお寺を見つけた。

 

さっそく電車を乗り継ぎワットプリワート駅へ。場所は改札を出て左の階段を下りるだけなので簡単にわかる。

 

学校帰りの小学生が中へはいっていくので私もついていく。

f:id:popopopink:20180124225845j:image

 門をくぐるとさっそく現れた。でかいめっちゃキラキラしてる!!

 

近づいてみる。カラフルでかわいい。
f:id:popopopink:20180124230210j:image

 屋根の上も豪華!!
f:id:popopopink:20180124230217j:image

さて、壁にいると聞いていた噂のキャラクターを探そう....(笑)

f:id:popopopink:20180124230258j:image
f:id:popopopink:20180124230423j:image
f:id:popopopink:20180124230433j:image
f:id:popopopink:20180124230459j:image

いやぁヤバイ何とも言えないポージングと顔と....(笑)
f:id:popopopink:20180124232413j:image

ウサギの女神様?(笑)

続いて建物の中にはいる。

f:id:popopopink:20180124231118j:image
f:id:popopopink:20180124231149j:image

入口めっちゃ豪華!
f:id:popopopink:20180124231212j:image

見上げると天井がきれい~
f:id:popopopink:20180124231300j:image

大仏様の周りがこんなにきれいなのあんまり見たこと無い!!写真だとちょっとくらいけど実際もっとすごい。

f:id:popopopink:20180124231444j:image
f:id:popopopink:20180124231454j:image

すごい。細かすぎる。

f:id:popopopink:20180124231603j:image

こちらは外観の反対側
f:id:popopopink:20180124231700j:image
f:id:popopopink:20180124231717j:image

うまく言葉にできないけど、作った人すごいな!!!と思いました(^-^;)

ちなみにこのお寺工事中でまだ未完成。完成したらまたいきたいなぁ。
f:id:popopopink:20180124231833j:image

ピカチュウ?と記念写真(笑)

外に出てチャオプラヤーリバー の方へ行ってみる
f:id:popopopink:20180124232907j:image

ただの公園。大嫌いな鳩が大量にいたのですぐ逃げた
f:id:popopopink:20180124233022j:image

タンブンしてる姉妹。

何だかバンコクのど真ん中よりゆったりしてる感じ。この方がすきだなぁ笑

 

帰りは1駅分歩いてみた。川沿いのレストラン。
f:id:popopopink:20180124233136j:image

ちょっとおやつにこの串を食べる。
f:id:popopopink:20180124233321j:image

 完成品!おいしいんだよ(笑)キャベツも一緒に食べる。
f:id:popopopink:20180124233357j:image
Wat dan駅からサトーン駅に帰る。路面電車みたいなやつに乗るよ
f:id:popopopink:20180124233438j:image

お疲れ様でした!!サトーン着!!
f:id:popopopink:20180124233522j:image

Wat pariwatまでの行き方は、まずBTSチョンノシーまで行ってそのあとすぐ近くのBRTに乗り換えてワットプリワートへ!簡単!

 

正直すごくお寺が好きなわけではなくて仏教とかもくわしくないしいつも寺に行っても、ささっと見て帰っちゃうのですがここは楽しいと思った!(笑)

 

変なキャラクターもいるけど造りが本当に美しいよ!穴場だしね。あ、でもアクセスはしやすいけど短期間の旅行なら他を優先した方がいいのかもね!?(笑)

 

明日も寺にいきます。インスタで流行ってるあの寺!ではまた~