バンコクのベルサイユ宮殿!?ワットラーチャボピット

 

 

先日バンコクで旧市街巡りをしました!

 

もう6回目のバンコクで寺は…と思ってたけどガイド(タイ人友人)に説明してもらったら知らない歴史をしれて楽しかったです!

 

その中でもおすすめのお寺がこちら✨

 

ワットラーチャボピット(Wat Ratchabophit Sathitmahasimaram)

開放時間 8:00~17:00

入場料 無料

 

f:id:popopopink:20200203191020j:image

 

1869年(ラマ5世)に建設されたタイ最高位のお寺です。タイ様式の建築だが中にはシャンデリアがあったりところどころヨーロッパの影響があります。なんとベルサイユ宮殿を意識してるらしいです!

 

真珠や貝を埋め込んだ装飾に感動しました!


f:id:popopopink:20200203191814j:image

f:id:popopopink:20200203191841j:image

とにかくキラキラで繊細。

貝を使ってるので光が当たるとキラキラってします。


f:id:popopopink:20200203191919j:image

 

壁も近くで見るとちょーかわいい!


f:id:popopopink:20200203192012j:image


f:id:popopopink:20200203192028j:image

この壁がいちばんすきです、、、かわいい、、、

 

なにより入場料無料なのとまだそこまで観光客に知られていないのか人が全然いないのが最高です。

 

場所は旧市街。ワット・ポーなどからも徒歩10分程度ですが日中歩くのはしんどかったです。

MRTならサームヨットもしくはサナームチャイからタクシーがいいかな!

f:id:popopopink:20200203192323j:image

ワット ラーチャボピットサティット マハーシマーラー
2 ถนน เฟื่องนคร แขวง วัดราชบพิธ Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ
+66 2 222 3930
https://maps.app.goo.gl/oZFck9XfyX2Kbdz3A

 

旧市街の観光のときはぜひ立ち寄ってみてください✨